starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

腸腰筋の鍛え方「ギャロップトレーニング」とは




腸腰筋の鍛え方にギャロップトレーニングがあります。ギャロップトレーニングは簡単にいえば、片足を高く上げては下ろすを繰り返すトレーニング。足を上げる動きが腸腰筋を鍛えることになります。この腸腰筋の鍛え方を日常生活に取り入れると、消費カロリーをアップする効果も期待できるのです。


腸腰筋の鍛え方「ギャロップトレーニング」とは


腸腰筋の鍛え方を生活に取り入れる


腸腰筋の鍛え方はギャロップトレーニングが効果的です。しかも、ギャロップトレーニングには美脚効果もあります。足を引き上げるときに腸腰筋、着地の瞬間にふくらはぎの腓腹筋とヒラメ筋が使われるからです。


そして、この腸腰筋の鍛え方を日常生活に取り入れると、自然と歩幅が広がります。すると、消費カロリーアップが期待できつというわけ。すなわち、カロリーを消費しながら美脚になれる、女性にもうれしい腸腰筋の鍛え方なのです。


さっそく、ギャロップトレーニングによる腸腰筋の鍛え方を紹介しましょう。楽な姿勢で立ったら準備完了。まず右ひざを高く引き上げてください。下ろすときは小幅に前に踏み出して、そこに左足を寄せていきます。


腸腰筋の鍛え方のポイントは股関節


そして、踏み出した足のバネを利用して、再び足を引き上げるのです。ちょうど馬のギャロップのように、細かいステップをすばやく繰り返します。手は足の動きに応じて、自然に動かすようにすればよいでしょう。


腸腰筋の鍛え方のポイントは、股関節周辺を意識しながら足を勢いよく上げて下ろすこと。片足を10ステップ以上行ったら、今度は反対側の足でもギャロップを行います。体の軸を保つようにすることも大切です。


腸腰筋の鍛え方はすばやく行うほど、ふくらはぎへの刺激がアップします。負荷を下げるなら、足の上げ下げをゆっくりと行いましょう。ギャロップトレーニングはゆっくり行っても、腸腰筋の鍛え方になるのです。


【関連リンク】

自宅の風呂で筋トレ!たった1分半の腹筋メニュー

女性が腹筋を鍛えるならインナーマッスルが最適

相撲のシコ踏みは腸腰筋の鍛え方に最適だった

腹筋の正しい鍛え方には「腹式呼吸」が大切だった

腹筋を毎日鍛えられる1回たった30秒のやり方?



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.