starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

宛名は書かないでお願いしますと言った結果→「店員さんに座布団1枚」「そんなあほな」笑い集まる



「領収書を発行してください」「宛名はどうしますか?」


お店での会計時によく見かけるやりとり。社名や人名の記載。宛名を書く側も、書いてもらう側も、漢字やカタカナ、アルファベット表記の説明が意外と難儀だったりするもの。


そんな領収書の宛名についてのツイートが話題に集まっています。






宛名は書かないでお願いしますと言った結果…


おいw


と、ウォンバットさん(@googantaw)のツイート投稿。


『Twitter』上では、この投稿に



・ツボった

・むしろ店員さんに座布団1枚‼️

・その発想はなかったwwww

・そんなあほな

・この場合、「宛名は田中でお願いします」と言ったら『宛名は田中でお願いします様』と書かれるんですかね


「ツボった」「むしろ店員さんに座布団1枚」といったコメントが寄せられていました。


また、




ff外から失礼します。
私も社名の前に(株)を入れてもらおうと「まえかぶで…」と言ったらまえかぶ様ですねといわれて《前株》と書かれたことが一週間で2回やられたことがありましたがそれよりヒドイ


「社名の前に(株)を入れてもらおうと「まえかぶで…」と言ったらまえかぶ様ですねといわれて《前株》と書かれた」といった体験談をコメントする方の様子も。


※画像提供:

ウォンバットさん(@googantaw)

https://twitter.com/googantaw[リンク]


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.