Instagramユーザー@maihimemocoさんちのモコちゃんは、現在21歳。

人間で言うと、約100歳の“超おばあちゃん猫”なんです。

そんなモコちゃんの体のことを考えて、なるべく歩かせるようにしていると言うママさん。

そこで今日は、一緒に暮らすチコちゃんも混ぜて「ドミノチャレンジ」をすることにしました!

スヌーピーのおもちゃの上を歩く猫

@maihimemoco/anicas

わお!床にスヌーピーのおもちゃが敷きつめられてる!!

これを倒さないように歩くのは結構難しいかも。

まず挑戦するのは、年下のチコちゃんです。

スタートと同時にスイスイスイ~っと歩いていくチコちゃん。

すごい!1つも倒してない!!

若いチコちゃんにとっては楽勝だったようですね~♪

スヌーピーのおもちゃの中でお座りする猫

@maihimemoco/anicas

次はモコちゃんの番です。

床に敷きつめられたスヌーピーたちに圧倒されてるようで、なかなかスタートできません。

果たして、うまくいくかしら…?

スヌーピーのおもちゃの上を歩く猫

@maihimemoco/anicas

何とか歩きはじめたモコちゃん。

でも、倒さずに歩くのは難しかったようで何個か倒しちゃいました…。

チコちゃんのようにはいかなかったけど、挑戦できたことがスゴイです♪

キジトラ猫の顔

@maihimemoco/anicas

『あたち、頑張ったよ』と、大好きなママさんのもとへやって来たモコちゃん。

うんうん、ホントによく頑張りました♪

結果はどうであれ、一生懸命チャレンジしたことがエライし

その姿に心がほっこりしますね♡

協力/anicas 参照/Instagram@maihimemoco

情報提供元:mofmo
記事名:「年下ニャンコと『ドミノチャレンジ』をした21歳のおばあニャン。頑張る姿にほっこり♪