はじめに

かみのやま温泉は、江戸時代に参勤交代の宿場町として栄えました。食の宝庫でもある山形は、温泉と料理、どちらも堪能したい方にぴったりの旅行先。今回は、山形県・かみのやま温泉にある「果実の山 あづま屋」の魅力をご紹介します。 温泉を満喫

温泉を満喫

かみのやま温泉は、500年以上も前に鶴が傷を癒していたことから始まったと言われている、身体も心も癒してくれるかのようなやさしい温泉です。
宿の最上階である7階には、山々を眺めながら温泉に浸かれる展望大浴場と、優しい風を感じながら温泉を楽しめる露天風呂があります。夕暮れ時の美しい眺めは、まさに絶景。

温泉で癒された後は、東屋のような湯上り処で冷たい水やジュースのサービスがあります。座ってゆっくりと一息つきましょう。 お肉料理に舌鼓

お肉料理に舌鼓

山形県には、日本三大和牛の一つでもある米沢牛があり、その他にも山形牛や米沢豚など質の高い肉がたくさんあります。こちらでは、陶板焼き・すき焼き・しゃぶしゃぶなど好みの料理を選ぶことができたりと、お肉のおいしさを最大限に引き出した料理を味わえますよ。 山形は食の宝庫

山形は食の宝庫

東北でも有数の食の宝庫である山形県では、肉はもちろんですが海鮮やお米・山の幸・豊富な果物などの魅力的な名産品や特産品があります。

「果実の山 あづま屋」では、シンプルな調理法や郷土料理だけでなく、中華や洋食も得意な料理長のおしゃれな創作料理もゲストから好評。山形県ならではの充実した料理をたっぷりと楽しめます。 山形のワインを楽しむ

山形のワインを楽しむ

山形県はワインも有名ですよね。チェックインの後は、ラウンジでウェルカムワインがサービスされます。
食事のときには、料理に合わせてワインを楽しむのもおすすめです。

せっかくの山形の美食を、おいしいお酒とともに味わってみてはいかがでしょうか。


◆果実の山 あづま屋
住所:山形県上山市新湯1-23
電話番号:023-672-2222


[tabiiro-gadget]100024[/tabiiro-gadget]

おわりに

日常の喧騒を忘れて、温泉や美味しい料理で癒されてみませんか? 「果実の山 あづま屋」で、リフレッシュできる旅を楽しみましょう。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「温泉も、料理も楽しみたい!山形県にある旅館「果実の山 あづま屋」