23

フォーシーズンズホテルズ&リゾーツは、2016年4月にハワイ・オアフ島西部に「フォーシーズンズリゾート・オアフ・アット・コオリナ」をオープンすると発表した。

フォーシーズンズは既にハワイ州で4軒のリゾート施設を展開しているものの、ハワイの州都であり、政治・経済の中心地であるオアフ島にはいまだ進出していなかった。オープンが予定されている同ホテルは、スイート55室を含む全371室のうち、約85%がオーシャンビュー。施設内には5つの料飲施設やチャペルなどのほか、大人専用のプールやプライベートビーチなども設けられる。

マーケティング担当シニアディレクターのネルソン・ヒルトン氏は、「日本はハワイにとって2番目に大きな市場」として、日本市場を強化していく考えを示した。日本国内の店舗が「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」の一軒のみであるためにブランドの知名度が全世界と比べて低いことを課題としてあげた同氏は、今後は日本での協力企業を増やして市場へのアピールを強化していくと語った。新施設「フォーシーズンズリゾート・オアフ・アット・コオリナ」に関しては、ハワイへの全訪問者数における日本人の割合(約2割)と同程度にまで、日本人宿泊者のシェアを引き上げることを目標に掲げている。

詳細はこちら

情報提供元:Hotelers
記事名:「フォーシーズンズ、満を持してオアフ島へ 日本市場強化も