starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

読者が選ぶ話題になった車両・シート・出来事は〇〇に決定!「バスとりっぷ話題賞2017」大賞発表



今年話題になった高速バスの車両・シ-ト・出来事の中からNo.1を決める「バスとりっぷ話題賞2017」。



バスとりっぷ読者さんに投票いただき、8つのノミネートワードから大賞が決定しました!

投票総数は996票。たくさんの投票ありがとうございました。



栄えある大賞を発表します。



171225_bustrip00_thumb.jpg



投票期間:2017年12月13日~21日

総得票数:996票(1人3つまでワードを選択)





「バスとりっぷ話題賞2017」ノミネートワード



バスとりっぷ話題賞2017のノミネートワードがこちら!

世間で話題になったニュースや、バスとりっぷでアクセス数が良かった記事から選抜しています。




1.豪華バス・ラグジュアリーバス

2.ダブルシート

3.個室型・個室風バス

4.太川・蛭子コンビ引退

5.ドリーム号アンバサダー 横山由依

6.にしちゅん 「バスキャラ選手権」優勝

7.東京~大阪が片道1,600円

8.高速バスあるある4コマ







「バスとりっぷ話題賞2017」大賞発表



いよいよ大賞発表!!



栄えある「バスとりっぷ話題賞2017」に選ばれたのは…



(ドラムロール)ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル…



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓

ジャン!



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓



↓↓






大賞は「個室型・個室風バス」



「バスとりっぷ話題賞2017」大賞は、604票を獲得した「個室型・個室風バス」に決定!



TVなどのメディアでたくさん取り上げ、認知度を急上昇された「個室型・個室風バス」。

見事「バスとりっぷ話題賞2017」の大賞に選ばれました。



個室.jpg






2位は「豪華バス」、3位は「ドリーム号アンバサダー 横山由依」



得票数が多かった2位の「豪華バス・ラグジュアリーバス」、3位の「ドリーム号アンバサダー 横山由依」も、「個室型・個室風バス」に関連するワードでした。




第2位 豪華バス・ラグジュアリーバス 588票

第3位 ドリーム号アンバサダー 横山由依 338票



ドリームルリエ外観

ドリームルリ






3位の「ドリーム号アンバサダー 横山由依」は、横山由依ちゃんのファンからの投票が多く集まりランクイン! 今年は個室のシートがある「ドリームルリエ」の名称決定にも関わったことで話題に。



上位のワードを見てわかる通り、今年は快適に移動できる豪華バスが登場したり、アイドルが広告塔になったりとバス業界に新たな風が吹いた1年でしたね。








新たな投票開始! 人気豪華バス決定戦2017


ノミネートバス詳細・投票はこちらから!






2017年はバス業界初「完全個室」の夜行バスが登場



いままで、高速バスで「完全個室」を実現するのは難しいといわれてきました。

理由は、扉を閉めてしまうと運転手さんが室内の様子を確認できず、乗客の様子がわからないため。走行中に立ち上がっている乗客がいないかなど、安全を確認できないのです。



しかし、今年ようやく完全個室の夜行バスが登場!



それが「ドリームスリーパ―」でした。




ドリームスリーパー車内

ドリームスリーパー車内

全室ゼログラビティシート

全室ゼログラビティシート



ドリームスリーパ―では、室内に防犯カメラや緊急SOSボタンを搭載することで「完全個室」を実現しました。

防犯カメラには立ち上がっているときしか映りこみません。プライバシーは守られているのでご安心を!

室内の天井に防犯カメラ

室内の天井に防犯カメラ

緊急SOSボタン

緊急SOSボタン


そのほか、2017年から運行開始した個室風バスには「ドリームルリエ」のプレシャスクラスや「リボーン」があります。



「ドリームルリエ」のプレシャスクラスはパーテーションで仕切ることで、個室空間を作っています。


パーテーションとカーテンで仕切られるプレシャスクラス

パーテーションとカーテンで仕切られるプレシャスクラス

新型クレイドルシート

新型クレイドルシート



「リボーン」は、シェル型の体を包み込むような形状のシートを搭載し、隣と後ろに仕切りを作っています。個室バスは2列シートの場合が多いですが、リボーンでは3列シートで個室風を実現。




周りが気にならないシェル型シート

周りが気にならないシェル型シート

リボーン車内

リボーン車内






2018年はどんな高速バスが話題になるのでしょうか?

高速バスの動向は、ぜひバスとりっぷでチェックしてくださーい!




個室型も含む「豪華バス」No.1を決める「人気豪華バス決定戦2017」の投票もスタートしました!

2018年1月4日(木)までに、好きなバス、乗ってみたいバスに投票お願いします。





人気豪華バス決定戦2017


ノミネートバス詳細・投票はこちらから!








    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.