starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

西から走り梅雨 週明けは全国的に雨




沖縄もそろそろ長雨の季節。九州や四国は雨の降る日が増えて、走り梅雨に。晴れ間のでる中国、近畿から関東、北陸も週末にかけて急な雨に注意が必要です。週明けは全国的に雨が降り、雨脚の強まる所もあるでしょう。



●週末にかけて急な雨注意


14日(火)に奄美が梅雨入り。沖縄も16日(木)以降は前線の影響を受けて、曇りや雨の日が多く、そろそろ長雨の季節となりそうです。九州や四国も17日(金)からは湿った空気が入るため、雲が広がりやすく、雨の降る日が多いでしょう。走り梅雨になりそうです。

晴れマークの所も油断はできません。中国、近畿から関東、北陸にかけては19日(日)頃にかけて晴れ間が広がりますが、湿った空気の影響で、にわか雨の所があるでしょう。春の運動会シーズンですが、土日は降水確率もやや高い所が多く、急な雨に注意が必要です。東北や北海道は19日(日)にかけて、おおむね晴れるでしょう。


●週明けは広く雨


週明けは広く天気が崩れる予想です。20日(月)から22日(水)にかけては低気圧や前線が日本付近を進むでしょう。20日(月)は九州で雨が降り出し、21日(火)から22日(水)は全国的に雨が降る見込みです。前線通過時には雨脚の強まることもあるでしょう。梅雨入り前ですが、雨の降り方に注意が必要です。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.