starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

24日全国天気 日中は広く晴れ




24日(日)の日中は、全国的に晴れる見込みです。朝は冷えますが、昼間は日差しが暖かく感じられるでしょう。



●日差しにホッと(西日本)


西日本では晴れのマークが多く、鳥取など日本海側でも朝から青空が広がりそうです。鹿児島など、九州南部では雲が広がりやすいものの、日の差す時間はあるでしょう。湿った空気が流れ込む沖縄は、雲が次第に厚みを増して、夜は一部に雨雲がかかりそうです。

最低気温は、那覇は17度、鹿児島は9度と、きょうと同じくらいの予想です。穏やかに晴れる所では、放射冷却と寒気の影響で、冷え込みが強まるでしょう。福岡と広島、大阪はきょうより4度くらい低くなりそうです。最高気温は15度前後の所が多く、きょうと同じくらいでしょう。風が弱く、日中は日差しにホッとできそうです。


●気温差大(東日本)


穏やかに晴れる所が多いでしょう。新潟も明け方までは少し雲がかかりますが、朝から青空が広がりそうです。東海では沿岸部を中心に夕方から雲が増えるものの、天気の崩れはないでしょう。各地とも、あすはお出かけに雨具は必要なさそうです。

最低気温はきょうより低く、特に内陸を中心に冷えるでしょう。長野は真冬並みとなりそうです。最高気温はきょうと同じくらいの所が多いでしょう。各地とも一日の気温の差が10度以上と大きくなりそうです。油断せず、体調管理に注意して下さい。


●寒さ緩む(北日本)


東北では広い範囲で、日が差すでしょう。北海道は日中は大体晴れる見込みです。夜は北海道の日本海側で雪や雨の所があるものの、降る範囲は狭いでしょう。地震で揺れの大きかった厚真町では、午後は次第に雲が広がりますが、天気の崩れはない見込みです。あすは、北海道の北を進む低気圧に向かって、東北と北海道では南寄りの風が吹き、日中は沿岸部を中心に強まるでしょう。強風に注意して下さい。

最低気温はきょうと同じか低く、平年並みの所が多いでしょう。最高気温はきょうよりも高くなり、東北では3月中旬並みの所が多い予想です。北海道では3月下旬並みと、寒さが和らぐでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.