starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

雨のエリア広がる 傘が必要な地域は?




西日本を中心に雨が降っています。午後は東海では断続的に雨、関東でも夜は所々で雨が降るため傘が必要です。一方、東北や北海道では傘は必要ないでしょう。



●西日本から東日本の一部に雨雲


気圧の谷や暖かく湿った空気の影響で、西日本を中心に雨が降っています。けさ(3日)明け方には長崎市の長浦岳(ながうらだけ)で1時間に35.0ミリの激しい雨が降ったほか、九州や四国では本降りの雨となっている所があります。東海や北陸にも朝には雨雲がかかりはじめ、所々で弱い雨が降っています。


●午後は西日本で激しい雨も 夜は関東でも傘があると安心


午後も西日本は断続的に雨で、九州南部ではカミナリを伴って激しく降る所もあるでしょう。傘を差していても濡れてしまうくらいの降り方となるため、お出かけの際はレインコートなどの雨具があると良いでしょう。九州北部や四国でも雨や雷雨で雨脚が強まる所がありそうです。東日本も気圧の谷や湿った空気の影響を受けるため、雨のエリアが広がりそうです。東海や北陸では午後は雨が降ったりやんだりし、関東も夜は所々で雨が降るため、傘があると安心です。一方、東北と北海道は晴れる所が多く、傘は必要ないでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.