starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ベロダイン・ライダーがITSアメリカに参加して高度道路交通システムを推進へ



ベロダインはライダーを交通の安全と効率の向上に役立てるための方法についての教育と擁護を支える

米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダーは本日、自律走行車と高度道路交通インフラの利点を促進すべく、米国高度道路交通協会(ITSアメリカ)に参加したと発表しました。ベロダインは、この影響力あるグループに参加した初のライダー技術企業です。ITSアメリカの会員は、自律走行車とスマートシティーソリューションの進歩を推進することで、命を救い、モビリティーを向上させ、持続可能性を促進する活動の最前線に立っています。





ベロダインのライダーセンサーは、多様な高度道路交通システムにおいて、歩行者の安全、車両の通行量、駐車場の管理などのエリアの状況を計測・モニタリングするために使用されています。匿名性を維持しながら、車両、歩行者、自転車走行者などの道路利用者について、信頼できる詳細な交通データを収集できます。ベロダインのライダーセンサーは個人の顔の特徴を識別しませんが、この要求は民生アプリケーションで高まっているものです。ベロダインのライダーセンサーは、交通システムに加え、自律走行車や先進運転支援システム(ADAS)で大いに活躍しています。



ベロダインは、消費者、企業、政府、公共の安全、コミュニティーにとっての自律走行車およびインテリジェントインフラの安全性/モビリティー上の利点について、理解の向上に長らく傾倒してきました。これらの活動には、ベロダインの自律技術に関する世界安全サミットが含まれます。このイベントは、路上での安全向上を目標に、自律性とADASを本格展開するためのソリューションを前進させる連携活動に拍車をかけました。またベロダインは、路上での安全向上に関する公教育について、飲酒運転根絶を目指す母親の会(MADD)と提携しています。



ベロダインのライダーセンサーは、Automated with Velodyne(ベロダインで自動化)プログラムで明らかなように、お客さまとアプリケーションの充実したエコシステムで使用されています。本プログラムのパートナーは、スマートシティー、インフラ、自律走行車などのソリューションを提供します。本プログラムにおいてベロダインはネバダ大学リノ校と提携し、交通インフラの研究発展に取り組んでいます。ネバダ州運輸局(DOT)およびネバダ州知事経済開発局と協力して活動している同大のネバダ応用研究センターは、そのインテリジェント・モビリティイー・ニシアチブでベロダインのセンサーを使用しています。ベロダインは、自動車OEM、ロボットタクシー、自律走行シャトル企業とも提携して、都市にとっての安全で効率的な交通オプションを実現しています。例えば、ボヤージュは、退職者層を手始めに、自律交通を必要とする人々に自律交通を利用できるようにする技術とサービスを構築しました。



ITSアメリカの会長兼最高経営責任者(CEO)であるシェイレン・バート氏は、次のように述べています。 「ライダーはスマートシティーアプリケーションや路上での車両におけるインテリジェントなモビリティーの推進に貢献していく基礎技術です。ベロダインは、ライダーと、自律技術が交通を大いに改善する方法についての公衆の知識を前進させる上で、強固な傾倒ぶりと優れたスキルを実際に示してきました。ITSアメリカは、当協会がインテリジェントな交通技術を促進する上で貢献した同社の取り組みを歓迎します。」



ベロダイン・ライダーの広報担当バイスプレジデントを務めるサリー・フリックマンは、次のように述べています。「ベロダイン・ライダーは、モビリティーを改善し、路上での安全性を向上させ、コミュニティーの効率を高めるというITSアメリカの使命と強く足並みを揃えています。当社は、企業や政府機関がベロダインのライダーセンサーを使用して、データ収集と自律走行車の導入を通じ、新世代のスマートインフラを実現するようになると想定しています。」



ベロダイン・ライダーについて



ベロダインは、自律性と運転支援のためのスマートで強力なライダーソリューションを提供しています。カリフォルニア州サンノゼに本社を構えるベロダインは、画期的なライダーセンサー技術のポートフォリオで世界的に知られています。ベロダインの創業者のデビッド・ホールが2005年に、Velodyne Acoustics(ベロダイン・アコースティクス)の一部としてリアルタイム・サラウンドビュー・ライダー・システムを発明し、自動車、新しいモビリティー、マッピング、ロボット工学、セキュリティーなどの分野で認知と自律性の機能に革命をもたらしました。ベロダインの高性能製品ラインには、コスト効果の高いPuck™(パック)、汎用のUltra Puck™(ウルトラ・パック)、自律性を前進させるAlpha Prime™(アルファ・プライム)、ADAS向けに最適化されたVELARRAY™(ベラレイ)、画期的なドライバー支援ソフトウエアのVella™(ベラ)を含め、広範な検知ソリューションがあります。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Landis Communications Inc.

Sean Dowdall

(415) 286-7121

velodyne@landispr.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.