春になると冬の髪型から変化をつけて、春らしいヘアカラーを取り入れて気分を変えてみたくなりますよね! そこでおすすめしたいのは、最近人気のあるピンクを取り入れたヘアカラーです。 この春におすすめなのは、ベリーのような濃いピンクではなく、ふんわりとしたピンク色の入った暖色系アッシュですよ! ヘアスタイルごとに紹介していきますので、チェックしてみて下さいね!

この春のヘアカラーはピンクアッシュで決まり!


nobuhair @nobuhair

暖かみのあるピンク系のヘアカラーは、日本人の肌になじみやすく、さらに肌を綺麗に見せてくれる理想のカラーの1つです。

 

その中でもピンク系のアッシュは、やり過ぎ感をおさえ、ふんわりと可愛く女性らしい雰囲気をUPしてくれますよ!

ほんのりピンクの桜カラーやピーチカラーのヘアスタイルを紹介します。

 

ふわゆるミディ&セミロングヘア♡


上川美幸 @miyuuuuuking

女性らしいふわゆるミディとピンクアッシュの組み合わせです。

 

女性らしいミディスタイルに、ピンクアッシュで可愛さがプラスされています。

毛先に動きをもたせて、こなれ感を出していますね。

COMPASSタイチ @japan_blue

こちらのスタイルは、毛先が暗く根元に向かって明るくなる逆グラデーションカラーとなっています。

ほんのり感じるピンクがオシャレです!

 

逆グラデーションだと、顔周りが明るくなるので、華やかな印象に仕上がります。

 

ヘアアイロンなどでつけられたカールが毛先に動きをあたえ、ふわゆるヘアの完成です。

毛先をワンカールにしたりすると、また違った雰囲気を楽しめますね♪

 

女性らしいロングヘア♡


kyohey @kyohey.tomita.vibeannex

ロングヘアにピンク系アッシュを取り入れると、重くなりがちなロングヘアも軽い印象になりますよ!

 

こちらはピンク系アッシュのグラデーションカラーとふわゆるロングの組み合わせです。

毛先に向かって色合いがはっきりしてくる桜カラーは、とても綺麗な色合いで可愛いですね♡

 

グラデーションになっているので、重たくなりがちなロングの毛先が軽やかに見えます。

 

全体にかかったふわゆるウエーブが、女性らしい印象にしてくれていますね♪

ピンク系のカラーは髪にツヤ感をプラスしてくれますが、ロングだからこそ、そのツヤ感が引き立ちます!

所 渉 @wataru570603

こちらは、アッシュとピーチカラーを組み合わせたフェミニンなピンクアッシュです。

ほんのりとピンクなので、ナチュラルさと透明感がプラスされています。

 

束感のある、ふわゆるカールが上品で、大人女子にピッタリなスタイルです。

園田 雄史 @you_shit

こちらは、外国人風のセミウェットウェーブロングヘアです。

洗いざらしのような雰囲気がこなれ感を出し、とてもオシャレなスタイルです。

 

毛束感とツヤがポイントですよ!

毛先が広がりがちなロングヘアは、ボリュームを落としてくれるウエットヘアとの相性抜群です。

 

大人可愛いショート&ボブヘア♡


miki fukusaki @mikity_0129

こちらもほんのりとピンクを感じることができる、桜カラーです。

ふわゆるショートと桜カラーの組み合わせで、とても可愛らしい印象に仕上がっています。

 

パーマ風に仕上げられた無造作感がとてもオシャレですね!

COMPASSタイチ @japan_blue

こちらは、動きをつけたクラシカルボブヘアです。

ピンクアッシュのトーンが暗めだと、より髪のツヤ感が引き立つと同時に、顔の色を綺麗見せてくれますね!

 

大人女子にピッタリなヘアスタイルです。

COMPASSタイチ @japan_blue

セレブやモデルから人気に火がつき、この春注目を集めている切りっぱなしのブラントボブヘアです。

自然な外ハネはこなれ感をだしていて、とてもオシャレです。

 

透明感のあるピンクアッシュとブラントボブヘアを組み合わせると外国人風に。

 

 

いかがでしたか?

気になる髪型やカラーはありましたか?

やはりピンク系のアッシュカラーは女性を綺麗に見せてくれるヘアカラーですね!

この春は、ぜひピンク系アッシュをヘアカラーに取り入れて、愛され女子になっちゃいましょう♡



関連記事

・簡単にできる!トレンド感たっぷりの低めのシニヨンのつくりかた

・おしゃカワな切りっぱなしロブ!大人可愛い魅力を徹底解説!

・髪色変えるなら!マロンブラウンで春まで可愛く♡

情報提供元:myreco
記事名:「春の愛されカラー!ピンク系アッシュのヘアカタログ