本格的に寒い季節が到来しました。冬のアウターはもう買いましたか? これからどんどん寒くなっていくので、さらに防寒ができるダウンコートをチェックしてる人も多いですよね! しかし、ダウンコートは「可愛くない……」と思って避けがちな女子もいるはず。

そんな女子のために、ダウンコートの魅力や着こなし方などを紹介していきます♪

【1】イマドキ女子は肩落としで着こなす♡

ダウンコートも今っぽい羽織り方をすると、おしゃれに早変わりします♪ それは“肩を落として羽織る”こと。ルーズにゆったりと羽織るのが今っぽいアウターの着こなし方。ちなみに、この着方をすればダウンコート以外のアウターでもおしゃれな雰囲気になりますよ! 肩を落とすことで中のコーデも見えるので、トップス選びも楽しみになるはず♡

タートルネックで合わせてルーズっぽく着こなすと、首元が冷えないのでオススメです。シンプルなデザインが多いダウンコートなので、トップスで柄物合わせてチラ見えしてるのもワンテク♪ ショートのダウンコートだと肩を落とす羽織り方ができるので、ショートを選んでくださいね!

【2】スタイルアップだってできちゃう!

着膨れしがちなダウンコートですが、イマドキのダウンコートはスタイルアップして見えるアイテムもあるのです♡ ウエストで絞ってメリハリボディーに見せてくれたり、着膨れしないように細身に作られているアイテムがスタイルアップ見せにはいちおし。ただでさえ着込む季節なので、スタイルアップして見えるのは嬉しいですね!

他にも身体のラインに沿って作られているものもあり、羽織るだけでボディラインが綺麗に見えます♪ 今年はロングコートが流行り中。足首あたりまであるダウンコートはトレンドです。ロングのダウンコートはエレガントで上品なので、どんな年齢層の方にもオススメ◎。

【3】原色カラーで目立っちゃおう♪

とにかく目立ちたい方や派手好きな方は、原色のダウンコートがオススメです。冬のコーデはシックなカラーが多いので、あえて原色のダウンコートを取り入れるだけでおしゃれ度アップ! ブラックやベージュを選びがちなアウターだからこそ、気分転換に原色もチェックしてみては?

カジュアルコーデや少し手抜きコーデをした時も、原色のダウンコートを羽織るだけで手抜き感がなくなるので重宝するアイテムになること間違いなし。レッドやパープルが人気のようで、街中でも羽織ってる方を見かけますね♪ 原色のダウンコートも、チェックしてみてくださいね!

おしゃれダウンコートで寒さ対策を♪

今までは筆者もダウンコートを避けがちでしたが、イマドキのダウンコートはおしゃれでスタイルアップできたりなど、デザイン性も高くなってますね♪ 気になる方は、この冬こそダウンコートに挑戦してみては?

情報提供元:LiSTA
記事名:「この冬、絶対手に入れたい!おしゃれ《ダウンコート》特集