今年の秋冬のトレンドをリサーチしていてやたらと目にしたのは
【ダークロマンス】というワード。
媚びなくてミステリアスでありながら、どこかロマンティックなアイテムを指すよう。
今回はコーディネートにプラスするだけで【ダークロマンス】なニュアンスが手に入る
アイテムをピックアップしてみました。

かわいい、だけじゃイヤ。

黒がトレンドカラーの今年、 ランウェイではバラ柄やレース、フリルなどの【ダークロマンス】なアイテムが目立ちました。 媚びるのはいやだけど、女性らしさもちゃんと残したい。 辛めなコーディネートに甘さを足すと、大人の魅力も足されるみたい。 ゴシックな雰囲気で妖艶さもある【ダークロマンス】は 大人の魅力や奥深さを感じさせてくれてまさに今の気分にぴったり! 今回は今季のトレンドであるブラックコーデにプラスするだけで 【ダークロマンス】な雰囲気になれるアイテムをピックアップしてみました。 高級感も演出できる【ダークロマンス】なアイテムを身にまとい、 秋冬のおしゃれを思いきり楽しみましょう。

【レース】

ゴシックな雰囲気で洗練された印象も与えてくれる【レース】は ダークロマンスなコーディネートにピッタリ。 【レース】の柄で印象が大きく変わるのも面白いところ。 違いを楽しみながら自分に合うものを探してみて♪ オススメアイテムはこちら↓

大きめの花柄レースが美しいトップス。 キャンディスリーブがよりフェミニンな印象を高めてくれる。 ブラックのフレアパンツやペンシルスカートで合わせたい。

縦柄のレースがインテリジェンスを感じさせるブラウス。 ハイネックで露出を抑えながら程よい透け感があるので、品と色気が手に入る。 カフスのフレアがコーディネートのランクを底上げしてくれそう。

レディーライクなシルエットが美しいタイトスカート。 ニット素材をドッキングしているので 総レースアイテムに抵抗がある人にも挑戦しやすい。

【フリル】

大人になると敬遠しがちな【フリル】も黒がはやる今年なら挑戦しやすい。 ふんわりとした華やかさを着こなしに与えてくれます。 ロマンティックな雰囲気もプラスしてくれるので一気にダークロマンスなムードが高まります。 オススメアイテムはこちら↓

襟元のフリルが上品なブラウス。 シフォン素材なので黒のかたさが和らぐ一枚。 襟元や袖口のデザインを活かしてレイヤードスタイルも楽しめそう。

大胆なフリル使いが印象的なニット。 オールブラックコーデならトゥーマッチくらいが好バランス◎ 大ぶりなゴールドアクセサリーを合わせてゴージャスに楽しみたい。

【花柄】

シーズン問わず人気の花柄は暗めのカラーを選んで甘すぎず着こなすべし。 今季はカジュアルに着るより思いっきりクラシックにスタイリングするのが◎ 儚い小花柄や大ぶりの薔薇柄も今年っぽい。 オススメアイテムはこちら↓

さりげないフレアと程よいダークカラーがロマンティックなスカート。 ロングブーツと合わせて重心を下に置くコーディネートがオススメ。 ドレスシャツをインして思いっきりデコラティブに楽しむのも◎

【ベロア】

光の当たり方によって様々な色合いに見えるのが魅力のベロア。 クラシックな印象なのでコーディネートに高級感をプラスしてくれます。 ボトムスに取り入れるのが特にオススメ。 オススメアイテムはこちら↓

程よい丈感のプリーツスカート。 オールブラックコーデに一点投入して主張のあるスタイリングを楽しんで。 レザージャケットと合わせて光沢感を際立たせるコーディネートもオススメ。

レトロなシルエットのパンツもベロア素材なら立派なダークロマンスアイテム。 レザーシューズを合わせてマニッシュさを際立たせたスタイリングがオススメ。 来年はフレアパンツが流行る兆しなのでぜひとも手に入れたい。

【レザー】

スタイリッシュな印象のレザーは、 かっこよさの中に女性らしさを感じるデザインのものを選びたい。 今回は使いやすくてデザイン性の高いものをピックアップしてみました。 オススメアイテムはこちら↓

シンプルなシルエットが女性らしいレザージャケット。 ドレスや、柔らかい素材のアイテムと合わせたい。

フレアシルエットが美しいレザースカート。 丸襟のシャツやレースのブラウスなど素材よりシルエットに合うトップスを選べば レザーの魅力がさらに際立つ。

エッジィなシルエットながら両サイドのカッティングが色気をプラスするハイヒール。 チェーンのストラップとヒールのデザインが甘めのコーディネートを締めてくれる。 ダークロマンスなスタイリングに大活躍しそうな一足。

いかがでしたか? ブラックコーデに投入して、ダークロマンスな装いを楽しんでみてくださいね。

情報提供元:LiSTA
記事名:「【2019年AWトレンド】この冬はダークロマンスなアイテムが欲しい!