肌の感覚センサーに着目
2019年9月26日、株式会社マンダムは、同社による皮膚の感覚研究により開発されたスキンケアシリーズ「∴M4(エムフォー)」の発売を開始する。

同社は、肌には、肌本来の働き・健やかさを保とうとする「感覚センサー」があることに着目した。この「感覚センサー」は、外的なストレスや心身のストレスを受けると本来の力を発揮できず、その結果、肌のくすみや毛穴の乱れなどの肌トラブルが生じてしまう。

新シリーズ「∴M4(エムフォー)」は、肌ストレスから肌を守り、このセンサーを機能させて、一日中肌を健やかな状態に保つスキンケアシリーズだ。

肌ストレスから肌を守って輝きに満ちた肌へ
同シリーズ共通成分として、エムフォーコンプレックスを配合している。この成分は、肌のキメを整える成分アルムKに、肌ストレスから肌を守るユズ・レモンバーム・アーチチョーク葉・マンダリンオレンジの4種の植物から抽出したエキスをブレンドしている美容成分だ。

角質のすみずみまでこの美容成分が浸透すると、肌に弾力感と透明感が生まれる。これにより、輝きを保った肌に整えられ、生き生きした表情を引き立ててくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社マンダムのニュースリリース
https://www.mandom.co.jp/release/pdf/2019070901.pdf

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「疲れ顔から健やかで生き生きとした肌印象へ!