starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

まるで魔法!?カインズの「魔法のレンジプレート」が主婦の味方であるワケとは?



5b44b40b4c6d762b

ホームセンターのカインズで、とっても魅力的なネーミングのレンジプレートを発見しました!その名も「魔法のレンジプレート」。なになに!?魔法のように簡単に料理が作れちゃうの?電子レンジも、魚焼きグリルも、オーブントースターOK?!確かにこれは魔法かも!ということで、実際に使用して、たっぷりレポートしていきます。


魔法の秘密は内側にあり!マルチに使えるプレートです


商品名からすでに気になるカインズの「魔法のレンジプレート」。電子レンジにも魚焼きグリルにも、オーブンにまで使えるというマルチなプレートだそうですが、はたして本当に使えるのでしょうか?


5f31b87697008c8c

ということで、実際に使ってみるべく購入したのが「魔法のレンジプレート18cmセット」。蓋としてもプレートとしても使える浅型プレートと、深型プレートのセットになっています。説明書によるとこちらの商品、内側に電子レンジのマイクロ波で発熱する特殊素材を配合し、電子レンジやオーブンで使用できる特別なプレートになっているそうです。


E71f42bc7979613a

カインズのプレートは主婦に嬉しい工夫が!


正直、今までにもこのような商品は見たことがあったのですが、カインズのプレートは工夫が凄い!蓋部分が浅型プレートとして使用できるようになっており、蓋として使用した時に、手の引っ掛かりが良いんです。加熱後に取り出す際に、しっかりホールドできるから、蓋がグラつかず、加熱後で熱々のプレートの扱いも危なくありません。


86ede18100390582

商品の箱の中には、同品を使ってすぐに料理が始められるレシピも入っていました。


077f07bd71e04aa0

こういうのがあると、購入してすぐに作れるので嬉しいですよね。どれもおいしそうです。


深型プレートで料理してみた


実際に深型プレートを使って料理をしていきます。今回はタラと野菜の蒸し料理にチャレンジ。

カット野菜のパックを1/3ほど入れたら、塩タラの切身を2切れのせ、蓋をして500Wの電子レンジで7分ほど加熱しました。


2e8d6b98954b886e

こちらが完成後。


8ca50df79a75dbab

野菜にも塩タラにもしっかり火が通ってふっくら仕上がっていました!今回はゴマだれをかけて食べましたが、ポン酢やお好みのドレッシングでも美味しくいただけそうです。油を使用せずヘルシーに作ることができるのもこのプレート調理の魅力のひとつですね。

また煮込みハンバーグなど、汁気や油のある料理は加熱中に浅型プレートで蓋をすることで、汁の飛び散りを防げます。


お皿と調理器具を兼ねれば洗い物も減らせる!


今日は何も作りたくない……。そんな日でも、「魔法のレンジプレート」を使えば、簡単なレシピなら加熱時間を含めても10分ほどでできちゃいます。調理容器とお皿も兼ねているから、できたらそのまま食卓に出せる点もポイントが高いですよね。

またこのプレートに魚を入れ、魚焼きグリルで焼けば、魚焼きグリルを洗う手間から開放されます!魚もふっくらおいしく仕上がりますよ。


浅型プレートで料理してみた


次に浅型プレートを使って、トースターでフレンチトーストを作ってみました。
作り方はとっても簡単。卵液に浸したパンをプレートにおいてトースターで焼くだけ。
出来上がった後は浅型プレート自体がお皿の役目も果たしてくれるので、洗い物も少なくとっても便利です。


04d390a92f5d955a

卵液がプレートに流れ出てもトースターを汚すことなく作れました。その他にもチーズトーストやピザを焼く時に使用すると、チーズが流れ出たりという失敗がありません。


とっても便利!だけど気になるところも


色々作れてとっても便利なカインズのプレートですが、難点があるとすれば浅型プレートをふたにすると内側に凹んでいるせいで、深型プレートに思ったよりも食材が入らない……というところでしょうか。

実は最初に使用するとき、食材を入れすぎて蓋が浮いてしまう事件が……。食材を入れる量は少し気を付ける必要がありそうですが、それさえ気を付ければ、後はほったらかしで調理が出来ちゃいます。

【商品情報】
商品名:魔法のレンジプレート18cmセット
価格:1980円(税込)

*使用可能な熱源は電子レンジ、魚焼きグリル、オーブンです。電子レンジのオーブン機能でも使用できます。ガスコンロの直火は使用できません。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.