starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1/15はいいいちごの日! 生いちご&いちごジャムでやみつき簡単スイーツ



033e2f8a2c0babe9

1月15日は「いいいちごの日」。スーパーでも、徐々にいちごを見かけるようになってきましたね。そのまま食べるのもいいけれど、ちょっとしたアレンジで素敵な手作りスイーツに変身します。インスタグラマーのアレンジ実例を参考に、いちごを楽しんでみてください。


フレンチトースト

s.sayuriiiさん


9bcad52c69472555

まずは定番のフレンチトーストを紹介。ほんのりと酸味のある自家製いちごジャムを、フレンチトーストにトッピングしています。ちなみにフレンチトーストの卵液には豆乳を使っているのだとか。おやつにはもちろん、朝食にもしたいメニューです。


いちごパフェ

moi._moikkaさん


B7989aa6d0a766dd

スライスいちごと自家製いちごジャムのW使いのパフェ。バニラアイスと組み合わせてかわいいパフェに仕上げています。家で作れば自分の好きなトッピングで楽しめるので、子どもたちも大喜びです。


かき氷練乳いちごソース

rekp9999さん


20924da16503fe06

ここ数年、夏のスイーツとして大流行のかき氷。こちらは自家製いちごジャムと練乳ソースをトッピングし、リッチな味わいです。氷は牛乳と練乳で作っているそう。かき氷は夏のイメージが強いですが、最近は秋冬でも旬のフルーツなどを使って提供する店が増えています。おうちカフェでもぜひチャレンジしてみては。


牛乳寒天

mekkoja_valoさん


47ea730df2c0125a

牛乳寒天に自家製いちごジャムを忍ばせて、甘酸っぱいアクセントを。牛乳寒天の白といちごの赤で、見た目もキュートですね。mekkoja_valoさんはさくらんぼをトッピングしていますが、家にあるフルーツをトッピングしても素敵です。


いちごジャムパン

pekorinperorinさん


Ae7816b3416c1cb8

ふわふわ・真っ白な見た目に癒される白パン。中にはクリームチーズと自家製いちごジャムが入っています。見た目からおいしさが伝わってくるいちごジャムパンは、たくさん焼いても、大人気ですぐになくなってしまいそう。


ヨーグルトチーズケーキ

nolinolinooさん


9c3333eb0fae62b3

ヨーグルトをベースに作ったチーズ不使用のチーズケーキには、自家製いちごジャムをプラス。素朴な焼き上がりにほっこりします。


いちごジャムサイダー

atsuminmiさん


2f417843a63dceaa

最後はドリンクの紹介。炭酸水にフレッシュないちごといちごジャムを入れて、フォトジェニックないちごサイダーの完成です。お気に入りのグラスに入れて、ぽかぽかと陽があたる家でリラックスしながら飲みたいですね。

フレッシュいちごもいちごジャムも、アイデア次第で色々なスイーツにアレンジ可能。お気に入りの食べ方を見つけてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.