セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『香ばしい焼おにぎり』をご存じでしょうか。

みんな大好き焼きおにぎりです。電子レンジ調理ながらも、おこげの香ばしさとかカリッとした食感とか、ちゃんと期待してOK。中まで淡く旨みが染みて、お米の炊き加減もいい感じ。宅飲みのシメにもぜひどうぞ。

セブン-イレブン|香ばしい焼おにぎり|170円

セブンのPB「セブンプレミアム」の冷凍食品『香ばしい焼おにぎり』は170円(税込)。1個105gの冷凍焼きおにぎりが2個入り。容器は切り離して1個ずつ電子レンジ加熱することが可能です。カロリーは1個あたり166kcal(糖質 37.1g)。製造者はニチレイフーズです。

電子レンジでもちゃんと立派な焼きおにぎりが出来上がるんですねぇ。醤油の焦げた香ばしさとか、まさに商品名のとおりの一品です。

表面はカリッと焼き上げ、ところどころにおこげも。コレがないといけません。表面はやわらかな甘みの醤油がやや濃いめに塗られ、堅実な味付けなんですけど、ポイントはむしろ中身のほう。やさしい魚介だしも淡く染みた味わいなんですよね。芯まで旨し。米粒がふっくら大きめで、ベタつかない加減も好印象です。この完成度は自前調理だとちょっとキツイかなぁ……。

お新香があれば申し分なし。宅飲みのシメにもおすすめです。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンの冷凍食品『香ばしい焼おにぎり』はおこげを再現してるだけじゃない