ローソンで販売されている冷凍食品『海老と6種野菜の塩焼そば』をご存じでしょうか。

やさしい味付けだけど芯のある旨み、そんな感じの塩焼きそばです。上品なジャンクフードみたいな。すすり心地のいい細めの平麺、適度な量の具材、そして手頃なお値段。いろいろバランスよくできた軽食なんです。

ローソン|海老と6種野菜の塩焼そば|238円

ローソンのPB「ローソンセレクト」の冷凍食品『海老と6種野菜の塩焼そば(※)』は238円(税込)。内容量は200g、カロリーは262kcal(炭水化物 38.0g、食塩相当量 3.2g)。調理は袋のまま電子レンジ加熱でOK。製造者はマルハニチロです。 ※従来品のパッケージデザインがいつの間にか変更されていたので改めてご紹介

地味だけど旨み確かな塩焼きそば。クドさのない、品のいい味わいで、ボリュームも含めてかなりコスパのいい一品かと思います。

麺は細めの平麺タイプ。歯切れよく、やや緩めのもっちり寄りの仕上がり。これによく旨みが絡むんですよね。味付けはコクのある塩&醤油に鶏だしなどを加えた、やさしい風味。薄いわけでも濃いわけでもないけど、旨みがしっかり舌に伝わってくる。独特のおいしさがあるんです。上品なジャンクフードみたいな。

加えて具材のバランスもいい。小松菜やにんじん、もやしなど種類豊富な野菜に、あるとうれしいきくらげ、アクセント的な海老の存在。満足度は高いですね。焼きそばものにしてはカロリー低めでヘルシー系。腹八分目くらいで収めたいときの食事候補にもどうぞ。

情報提供元:ミトク
記事名:「ローソンの『海老と6種野菜の塩焼そば』は上品ジャンク感と腹八分目感がいい