暦のうえでは秋ですが、まだまだうだるような暑さが続く9月。暑い中で飲むビールは最高においしいですが、秋の味わいが登場すると、やっぱり1年中ビールは寄り添ってくれると感じます。


毎月恒例のイラストレーター・natsuruによるビールカレンダー。9月もビールとの日常を描いたビールカレンダーをお届けします。
連載「いつもの日常に、わたしとビールと。」

おうちでゆったりとくつろいでいるとき、はたまた外へでかけたとき。いつでも、どんなときでも寄り添ってくれるビールたち。そんなビールと過ごすなにげない日常を、イラストレーターnatsuruが描きます。


(これまでの「いつもの日常に、わたしとビールと。」はこちら
月のはじめの気持ちの切り替えとともに、スマートフォンの画面をビールで染めてみませんか。

世界は自分の手のなかに


おうち時間が上手になってきたので、今度はベランダでおうちキャンプ。ガスコンロを使ってスープを作り、飯ごうでごはんを炊きながら飲むのは、トロピカルで爽快なYorocco Beerの『Cultivator』。クーラーもなく暑さをダイレクトに受けるけれど、観葉植物やキャンプ用品に囲まれ、そして大好きなビールを味わっていると、自分の手で世界は作れるんだなと感じるのです。


Illustration:natsuru(@NaTsuRuuuu
Text:山吹彩野


\待ち受けにしてみて/

見ているだけでビールが飲みたくなってくるようなスマホの壁紙を携えて、ビールがある日常を過ごしましょう!(※画像は保存して壁紙にお使いください。)

情報提供元:ビール女子
記事名:「【ビールカレンダー】いつもの日常に、わたしとビールと。自分の手で作り上げる世界9月