starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

南国気分!ココナッツシュリンプ




ココナッツシュリンプ おつまみレシピ ビール


ひと口食べたらハワイア~ン。『ココナッツ』の衣をたっぷりと纏わせた『ココナッツシュリンプ』に、『黒胡椒』の効いた『メイプルマヨソース』をつけてどうぞ!!ウクレレの音色を聴いたり、ハワイが舞台の映画を観たりしながら、ゴールデンエールやペールエールと合わせてゆったりと食べたいおつまみです。






材料



<2人分>



エビ

10尾



ココナッツロング(またはファイン)

40g



小麦粉

大さじ2




1個




適量



コショウ

適量



揚げ油

適量



イタリアンパセリ

お好みで



レモン

お好みで






マヨネーズ

大さじ2



メイプルシロップ

小さじ1



黒コショウ

小さじ1/2



レモン

小さじ1/2




作り方


Step1



メイプルマヨソースの材料を混ぜる。エビは尾の一節を残して殻を剥き、背ワタを取る。尾の先と剣先を切り落として包丁の先を使い尾の中の水分を押し出す。


Step2



Step1のエビをバットに並べ、塩、コショウを振る。5分置いて水分が出たらキッチンペーパーで軽くふきとり、小麦粉、卵、ココナッツロングの順番で衣をまんべんなく付ける。


Step3



Step2を170℃の油できつね色になるまで揚げる。油をきって器に盛り、メイプルマヨソースを添えて完成。






Point



※ココナッツロングは下の写真のように、果肉を細長く棒状に切り乾燥させたもので、ココナッツファインはこれをさらに細かく粒状にしたものです。どちらでもお好みの物をお使いください。また、少量しか手に入らない場合や、風味や歯ごたえを少し和らげたい場合はパン粉と混ぜて使用してもOKです。





ひとことコメント



紙パックの器などに盛ると、現地でテイクアウトしたような雰囲気になり気分が上がります(笑)



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.