starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サクサクッ!ヤングコーンのカレー風味ビアフリッター




ヤングコーン カレー フリッター おつまみレシピ ビール


オシャレなビール女子の『ヤングコーン』好きさん集まれ〜!『ビール』の炭酸で作った衣はサクサクだし『カレー風味』だからビールが進まない訳がない。旬のやわらかなヤングコーンは薄皮ごと揚げるとカリッサクッと食感が楽しいおつまみに。






材料



<2人分>



ヤングコーン

5本



薄力粉

50g



ビール

100ml



カレー粉(またはガラムマサラ)

小さじ1(ガラムマサラなら小さじ2)




小さじ1



揚げ油

適量



マヨネーズ

お好みで




作り方


Step1



ヤングコーン2本は薄皮を2〜3枚残して縦半分に切りヒゲの先を切る。残りの3本は皮をむきヒゲも取りのぞく。


Step2



ボウルに薄力粉とカレー粉(またはガラムマサラ)、塩を入れて軽く混ぜ、ビールも加えて混ぜ合わせ衣を作る。揚げ油を中温に熱し、Step1のヤングコーンを衣にくぐらせカラリと揚げる。油をよくきって皿に盛りつける。






Point



※揚げ油が高温になるとスパイスが焦げてしまうので高めの中温でカラリと揚げましょう。





ひとことコメント



旬のやわらかなヤングコーンは薄皮ごと揚げるのも美味しいのですが、気になる場合は皮やヒゲ部分はお好みで取りのぞいても。



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.