(YouTube動画)

こんにちは、マガジンサミット編集部です。

アラサーど真ん中にいる私たち、もっぱら飲みにいくのは汚シュラン的な店というか…味は最高だけど、フォトジェニックとは無縁な店ばかり行っています。いや、むしろ私たちが若かった頃はフォトジェニックって言葉なかった!うん。

フォトジェニック…お近づきになりてえもんだなぁ〜…

なんて高嶺の花に思いを馳せていた編集部。なんと二次会でよく利用する居酒屋「土間土間」さんが12日からフォトジェニックな新メニューを出すとの情報をゲット!

ラインナップ見てみると…

「ポテトレーラ」

「5種類のチーズが楽しめる石焼チーズリゾット」

「チーズモンブラン」

チーズ!!!みんな大好きチーズ!!!

いや、でも、待てよ。「土間土間」さんらしくオシャレな名前なのは良いけど、いまいちピンとこない。まずポテトレーラってなんぞや。想像がつかん。

わからないものをわからないままにしておけない編集部魂が発動!

さっそく行ってみました!

思う存分チーズにまみれてきたいと思います。

まず出てきたのは

「ポテトレーラ」(3本セット780円、1本290円)

なにこれアメリカンドック…?アラサー、初見すぎてうまく説明できません。すみません。

どんな味がするのかとりあえず一口!

伸びーーーーーーーーーる!

とにかく伸びる!

「ポテトレーラ」とはカリカリに揚げたポテトの衣の中に、たっぷりのモッツァレラチーズが入った、みんな大好きなものを掛け合わせた「チーズドック」でした!今若者の中ではSNSでこれを食べながら写真撮るっていうまさにフォトジェニックな感じが大流行らしい!

トッピングは「明太子×マヨネーズ」「バジル×チェダー」「トマト×ハニーマスタード」の3種類。

全部独り占めして食べるのもよし、分け合うのもよし。女の子とどっちが長く伸びるか対決してみちゃったりね。罰ゲームは各自お任せします。

食べやすい大きさで女性もペロッといけちゃう、ポテトとチーズで食べ応えもあるから男性にももちろんおすすめです!お酒に合いそうな味で、大人がちゃーんと楽しめちゃうメニューになっていますよ!

1品目でだいぶ満足感がありますが、まだまだいきますよ!

次はこれ!

「5種類のチーズが楽しめる石焼チーズリゾット」(590円)

もう名前と見た目からして絶対おいしいのは確実。

よーく混ぜていただきます!

また伸びーーーーーーーーーーーーーーーーる!

そしてうまーーーーーい!!!!!

一口いただくともう口の中はチーズ!チーズ!チーズ!!!!!

モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズ、パルメザンチーズの5種類のチーズがたっぷり入っています。石焼の器で出てくるので、混ぜるとチーズが溶けてとろっとろ!とろとろで食べるのもよし、ちょっとおこげを作ってもおいしいです。

ブラックペッパーも程よく効いていてもうとまらないとまらない。

これが居酒屋で出てきちゃうとは驚きです。ちょっとお高めのイタリアンのお店で出てきても疑わないおいしさ!

最高のおつまみと最高のシメをお腹いっぱいいただいたところで、そろそろ別腹のスイーツがいただきたくなってきました。

そこでこちら!

「チーズモンブラン」(490円)

はい、かわいい。見た目がキュートすぎる。アラサーには似合わないこのキラキラしている感じ。これぞフォトジェニックの代表格って言えるんじゃない?ねえ?

見た目は甘っ甘な感じ…胃がもたれそう…と最近衰えを感じるようになってきたアラサーのみなさまご安心を!チーズモンブランなので意外とさっぱり!ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーもたっぷりと散りばめられていて、ラズベリーのソースもついているので甘酸っぱさで更にさっぱりです。

しかも中にはベリーのアイスクリーム、その下にはチーズケーキ!食べてみると意外とさっぱり!逆ツンデレ?!なスイーツでしたよ。

これら3つの限定メニューは9月12日から11月7日まで全国の土間土間の店舗で食べることができますよ!また!9月12日から9月27日まではこの期間限定メニューを含めたチーズメニューがなんと半額!でいただけちゃう「チーズフェア」を開催!!!!!

とにかく伸びーーーーーるチーズで美味しく楽しくフォトジェニックに挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

・・・ちなみに当編集部デスクの矢嶋。ポテトレーラの項で触れた「女の子とどっちが長くチーズが伸びるか対決」一足先に・・・やらせていただきました!!

しかも、しかもですよ!!

なんと現役のアイドルの皆さんとの対決です!!

なんてったってア〜イド〜ル♪ですからね、「男の夢」そのものですよ。まぁうちの矢嶋、鼻の下を伸ばしちゃって伸ばしちゃって。その様子は是非、動画にてご確認ください!!

(YouTube動画)

以上マガジンサミット編集部体験レポでした。

居酒屋100選【京都・大阪・神戸】 2010年03月31日発売号
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「アラサーでも映える!フォトジェニックな土間土間×チーズが美味楽しい