漫画アプリ『GANMA!』で連載中で、2020年6月25日に単行本1巻がZERO-SUMコミックスから刊行された相舞みーさん(@Imy_me281)の『女子力高めな獅子原くん』。2020年6月28日にTwitterで公開された『可愛い幼馴染とカフェに行ったら』では、獅子原颯太くんと幼馴染の百合香さんがカフェに行ってトラブルに巻き込まれます。

可愛くて女子力の高い獅子原くん。コーヒーチェーンで「フ○ペチーノ楽しみ~~~ッ」と両手で頬を押さえて嬉しそう。「本当に入るの?」という百合香さんと「もちろん!このために今週の授業頑張ったと言っても過言じゃないよ!」「普段から頑張りなよ。あとここ聖域だから入りづらい…」「だから聖域って何」と喋っていると、大学生風の男子に「おい店ん前で駄弁ってんなよ、チビガキが」と肩をぶつけられます。

「すみません…」と謝りつつ心配する百合香さんですが、獅子原くんはヘラヘラ。すると、男子たちは百合香さんに目をつけ、「ツレの女子地味に可愛くね?おっぱいデケーし」「まー悪くねーなぁ」と言い合い、「どう、こんなチビより俺らと来るほうが何倍も楽し-」と誘おうとしたその時。ガッと口元を押さえる手が!

左手でナンパ男子の口に握力を込める獅子原くん。「コイツ…この身長なのに片手だけで…!?」と思っていると、獅子原くんが「チビ発言は許してやるけど、もし百合香に手ェ出したら」と言い……。

「折るぞ」と凄む獅子原くん。可愛い要素はどこへやら、完全にヤンキーです! 男子たちは退散。「何か…成長したね」という百合香さんに、「えぇ?そうかなぁ~」とテレテレな表情に戻る獅子原くんでした。

相舞みーさんによると、「初代担当と初めて打ち合わせをした時に“可愛いけどカッコイイ、ギャップのある男子を描きたいね”という話になりました。そこで“ちょっとぶりっ子な男子にどんな要素が付けば魅力的になるだろう?”と考えた結果、ヤンキー要素が付きました」というのが獅子原くんを描くことになったきっかけとのこと。さらに、「やはりこういうキャラってなかなか実在するようなものではないのですが、2次元にいるからこそ感じれる魅力があったりするので、そういうキャラの魅力を楽しんでいただければと思います」とコメントしてくれました。

「イケメン」「惚れる」「ときめいた」という声が多数あっただけでなく、「握力何キロあるんだ……」という反応もあったこのエピソード。相舞みーさんも「たくさんの温かいご感想、本当にありがとうございます」と感謝していました。いざという時に女子を守れる獅子原くんが、今後どのような騒動(?)を巻き起こしてくれるのか、今後の展開にも期待大です。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/Imy_me281/status/1277180655072243714 [リンク]

(c)相舞みー/COMICSMART INC.

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「カフェ前で幼馴染女子がナンパされて…… マンガ『女子力高めな獅子原くん』の行動に「惚れる」「ときめいた」の反応多数