スポーツ好きで普段からジャージやトレーニングパンツという女子の「いつも元気で、ぐいぐい引っ張ってくれそうなところ」が魅力だという最上工路さん(@mogamicoji)が、Twitterで『ボーイッシュ系彼女が可愛すぎる話』を発表。約10000のRTと50000以上の「いいね」を集めて話題となっています。

バッティングセンターやボルダリング、ランニングを楽しみ、「やっぱ運動の後はラーメンだよな!」と笑う彼女。「ジャージがよく似合う女の子」と彼氏がいうのにも頷けます。

ふと彼氏が目に留めたガーリーなワンピース。「こういう服も似合うだろうなー」という彼氏に、「はあっ!? こんなフリフリの絶対嫌だって!」「ったく、恥ずかしくて着れるかっての」と言葉では拒否しますが、なんだか少し気になっている様子。

一週間後、彼氏の前に現れた彼女は、「恥ずかしい」と言っていたワンピにカーディガンを合わせたコーデ! 「この服似合うかもって言っていたよな?…どう?」と尋ねる彼女に、可愛すぎて萌えている彼氏。「やっぱ変だよな?! いつものジャージの方がいいよな!?」という彼女のことを、「このあとぎゅっとしてあげた」そうです。

最上さんによると、「大学生同士のカップルで、彼氏はアクティブな彼女に振り回されっぱなしですが、そんな元気な彼女のことがとても大好きなようです」というこのマンガ。「ギャップ萌えっていいなと思った」ことが描いたきっかけとのことですが、読者からも「激カワ」「キュンキュンした」「照れているところも可愛い」という反応が多数寄せられており、「たくさんの方に読んでいただけて本当に嬉しいです」とコメントしてくれました。

「これからも定期的に漫画やイラストをTwitterに投稿していく予定なので、応援よろしくお願いします」という最上さん。これまでにもキュートな女子を多数描いているので、気になる人は要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/mogamicoji/status/1261959644903178245 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「キュンキュンした」の声多数! スポーツ好きでいつもジャージな彼女がガーリーコーデをするマンガが激カワだった