3月17日、唐田えりかさんとの不倫報道で騒動となった東出昌大さんの記者会見が行われ、
「杏さんと唐田さん、どちらが好きですか?」
と記者が質問した。それに対し、東出さんは
「お相手のこともあるので。また、私の心の内を今ここでしゃべるのは、妻を傷つけることになると思いますので。申し訳ありませんがお答えできません」
と回答、ネット上では東出さんに批判が殺到し、またまた騒動となっている。

参考記事:
東出昌大はどう答えたら正解だったのか? ネットでは模範解答を競い合う事態に… ゲス質問は批判される一方で「それが本質!」との声も
https://getnews.jp/archives/2453698[リンク]

翌18日のワイドショーなどでも大きく報じられる中、お昼すぎにタレントのデーブ・スペクターさんは

東出昌大が答えに妻づいた

とクールなダジャレツイートを行った。
反響を呼び、

「答えに杏中模索していた」
「マスコミが妻らない質問して、杏心できない」
「杏ずるより産むが易し」
「妻心(細心)の注意を怠った結果です…」
「杏といても妻んない唐田よ」
「妻り、そういうこと」
「(杏)案の定ですね」

といったような返信が多数寄せられ、大喜利大会の様相を呈していたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「杏さんと唐田えりかさん、どちらが好きですか?」の質問が話題に デーブ・スペクターさん「東出昌大が答えに妻づいた」