10月11日、台風19号が日本列島に接近する中、人気お笑いコンビ・ジャルジャルが、ファンが自宅でも楽しめるようにとネタ動画を6本同時にYouTubeチャンネルにアップし話題になっている。

今回公開されたネタ動画は「あんまりよくない歌、作る奴」、「師匠にぶりっ子する奴」などほとんどが劇場でのライブを収録したもので、映像編集も本格的にされている。

「外出控えるための本気ネタ!『あんまりよくない歌、作る奴』【JARUJARUTOWER】」
https://youtu.be/jFkIxjMvsX0

台風のため週末の予定をキャンセルせざるを得なくなってしまったファン達に少しでも退屈しのぎしてほしいというジャルジャルの気遣いに、Twitter上では好意的なコメントが多数あがっている。

「お2人や関わっているスタッフさんもご無事でありますように…!
お心遣い本当にありがとうございます!
大好きな2人のネタ見て台風をしのぎたいと思います!」

「安全が第一なのでよかったです!
外出控えるための本気ネタとかサプライズすぎて最高です!!ありがとうございます」

「今日が人生最後の日かもしれないので、死ぬほど笑かしてもらいます!」

「そういうことでしたか。DVDも良いですが、どこでも見られるYouTubeにネタがアップされるのはやはり嬉しいです。
ありがとうございます。台風には十分お気をつけください。」

「ありがとうございます大好きですジャルジャルさんもスタッフさんもお気をつけて」

なおジャルジャルが所属する吉本興業系の劇場では、12日から13日にかけてルミネtheよしもと(東京・新宿)など関東地方の劇場で休演が発表されている。不要不急の外出は避け、この週末を安全に乗り切りたいものだ。

※画像はYouTubeジャルジャル公式チャンネルから引用しました
https://www.youtube.com/user/comtekaigi/videos

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「台風で外出できない人の退屈しのぎに ジャルジャルがYouTubeにネタ動画6本を公開