日頃ついつい後回しにしてしまいがちな「窓サッシ」のお手入れ。いつの間にか溜まってしまった頑固な汚れに、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。
そんな窓サッシの画期的なお掃除方法が、SNSで話題を集めています。


今月4日、Twitterユーザーの$£€¥(@jayyroddzz)さんが投稿したのが、ショート動画共有アプリ「TikTok」で公開されていたお掃除ライフハック動画。

使用するのは、「キッチンスポンジ」1つ。まずはレールに沿ってスポンジを滑らせて……。

レールの位置を、マジックなどで印付けします。

印にしたがって、カッターでスポンジに切り込みを入れれば……。

窓サッシ用スポンジが完成!

濡らしたスポンジを押し付けて滑らせるだけで、窓サッシがこんなにきれいになりました。

汚れがひどい場合は、あらかじめ掃除機やほうきで砂ぼこりを取り除いておいたり、洗剤を併用したりすればさらに効果がありそう。
ぜひ日々のお掃除や年末の大掃除などに役立ててみてくださいね。

※画像はTwitterより引用

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: しゃむ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「キッチンスポンジで簡単! 窓サッシの汚れを速攻キレイにする裏ワザが話題