starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キッチンスポンジで簡単! 窓サッシの汚れを速攻キレイにする裏ワザが話題



日頃ついつい後回しにしてしまいがちな「窓サッシ」のお手入れ。いつの間にか溜まってしまった頑固な汚れに、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。

そんな窓サッシの画期的なお掃除方法が、SNSで話題を集めています。







今月4日、Twitterユーザーの$£€¥(@jayyroddzz)さんが投稿したのが、ショート動画共有アプリ「TikTok」で公開されていたお掃除ライフハック動画。



使用するのは、「キッチンスポンジ」1つ。まずはレールに沿ってスポンジを滑らせて……。



レールの位置を、マジックなどで印付けします。



印にしたがって、カッターでスポンジに切り込みを入れれば……。



窓サッシ用スポンジが完成!



濡らしたスポンジを押し付けて滑らせるだけで、窓サッシがこんなにきれいになりました。


汚れがひどい場合は、あらかじめ掃除機やほうきで砂ぼこりを取り除いておいたり、洗剤を併用したりすればさらに効果がありそう。

ぜひ日々のお掃除や年末の大掃除などに役立ててみてくださいね。


※画像はTwitterより引用


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: しゃむ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.