11月2日、1000年に一人の天使すぎるアイドルであるところの女優・橋本環奈さん(@H_KANNA_0203)が『Twitter』にて

明日、立教大学の学園祭に出演させて頂きます!
私、学園祭等に行くの初めてなんですよー!
だからすっごく楽しみにしてます。。
ぜひ皆さんも遊びに来てください〜。
14:15頃に屋外特設ステージだそうです!

とツイートし、可愛いらしい写真をアップした。
翌日3日、橋本さんの人気は主催者側の想定をはるかに上回っていたようで、イベント前の立教大学には人が殺到し大混乱。『Twitter』上には、その様子をおさめた動画や画像などがアップされ拡散されていた。

転倒などで負傷者も出て、警察指導により中止となった模様。橋本さんは、

本日、立教大学学園祭に出演させて頂く事を楽しみにしていたんですが、警察からも安全の確保が出来そうも無いとの理由で指導が入り主催者の方からイベントは中止にせざるを得ない旨を伺いました。
また、一部怪我を負われた方もいるとお聞きし大変心配をしており、心よりお見舞い申し上げます。

私もこの日の為に準備をして参りましたので、なんとか実施の運びとなる事を願っておりましたし、今日のステージを楽しみにして会場に足をお運び頂いた皆様とお会い出来なかった事を心より残念に思います。
この後の学園祭が滞りなく無事進行してゆきます事を願っております。

と続けてツイート。労いの返信が多数寄せられていた。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用しています。見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2093153[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「橋本環奈さん「皆様とお会い出来なかった事を心より残念に思います」立教大学の学園祭イベントが観客殺到で中止