おいしい中華がお手頃価格で楽しめる「バーミヤン」。現在「BM級グルメフェス」なるキャンペーンを実施中です。「BMグルメフェス」とは、全国各地の絶品B級グルメもバーミヤン風にアレンジしたもの。

1. 博多屋台名物とんこつ焼ラーメン(ごはん付き) 749 円
2. 台湾屋台風ダージーパイ(大判!!鶏のからあげ) 599 円
3. しっとり赤身のローストビーフまぜそば 899 円
4. 肉玉そば~とんこつ醤油の徳島風~ 749 円
5. 海老マヨのせ 9 品目冷やし中華(醤油 or ゴマ) 849 円
6. たっぷり 9 品目冷やし中華(醤油 or ゴマ) 729 円
7. プリッ♪シャキッ!海老野菜タンメン 799円

という魅力的な7つのメニューを、6月13日までの期間限定で味わうことが出来ちゃいます。

そんな「BM級グルメフェス」より、『博多屋台名物とんこつ焼ラーメン』と『台湾屋台風ダージーパイ』をひっさげ、BM級グルメの屋台が編集部に出現! おなかがすきすぎて、写真がボケてしまい大変申し訳ないのですが、バーミヤンメニュー開発チームの福島シェフ(商品開発歴17年!)が絶品中華を持ってきてくださいました。

編集部が楽しい楽しい屋台に。わーい!

この日いただいた『博多屋台名物とんこつ焼ラーメン』と『台湾屋台風ダージーパイ』。

ごはんにもビールにも合う! 絶妙な風味の焼きラーメンに夢中

『博多屋台名物とんこつ焼ラーメン』は、その名のとおり博多の屋台で愛されている一品。福島シェフによると「屋台によっての味の違いを研究する中で、とんこつ味だけでは無くソース味と一緒に炒めている店が美味しかったのでバーミヤンでも両方の風味を活かしています」とのこと。一口いただくと「ソース焼きそばだ! いや、とんこつラーメンだ!」と2つの美味しさが同時に押し寄せる、なんとも絶妙な一品。具材のもやしとキクラゲが良いアクセントになっていて、シャキシャキ食べ進めてしまいます。

「焼きラーメン自体が少し甘めの味付けなので、飽きたら豆板醤マヨネーズをつけてみてください」と福島シェフによる“味変”指導。ピリッとした辛味とマヨの酸味が加わり、これまた美味しさ倍増。セットにはごはんもつきますが、ごはんが進む濃いめの味付けで、夜だったらビールや紹興酒に合わせるのも最高です!

みんな大好きサクサク唐揚げが、スパイシーな台湾屋台風に!

『台湾屋台風ダージーパイ』は、台湾屋台名物のでっかい唐揚げをバーミヤン風にアレンジ。私も実際に台湾で食べたことがあるのですが、おいしいけど切れてないのでちょっと食べづらいんですよね。こちらは食べやすいサイズにカットしてあって助かります。スパイスが効いたサクサク衣とジューシーな味付けがもうたまりません!

「台湾屋台のからあげもそうですが、どうしても食べているうちに味を変えたくなると思うので、途中で特製のしょうがダレにつけてどうぞ」と福島さん。これが唐揚げをさっぱりとさせてくれるので、最近揚げ物がご無沙汰の大人達にこそオススメしたいです。スパイスの効いた唐揚げですから、ごはんやビールとの相性はもう抜群。ランチに、ちょい飲みに、シーンにあわせて選んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに「最近のバーミヤンってすごく唐揚げが多いですよね?」という筆者の質問について、「唐揚げはご自宅で美味しく揚げるのはなかなか難しいですし後処理も大変です。バーミヤンで気軽に味わって欲しいと思います!」と福島さん。確かにこの味は絶対自宅では作れないなあ。

どちらもさすがみんな大好きバーミヤンだけあって老若男女みんなに愛される美味しさ。特にとんこつ焼きラーメンは「これはランチに絶対食べたい」「シェアじゃなくて独り占めしたい(笑)」と大好評でした! ぜひ皆さんもお近くのバーミヤンで味わってみてくださいね!

ちなみに「すかいらーくアプリ」のクーポンは劇的にお得なので絶対にインストールしていったほうがいいです。絶対に。

BM級グルメフェス | バーミヤン
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/fair/index.html

すかいらーぷアプリ
http://www.skylark-app.net/bamiyan/cp/ap_bm_lp/index.html [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「バーミヤン「BM級グルメフェス」の『とんこつ焼きラーメン』が超美味ッ! シェアじゃなくて独り占め必至