ホテル併設のサロンがおすすめ

Female groomer haircut yorkshire terrier on the table for grooming in the beauty salon for dogs. process of final shearing of a dogs hair with scissors. muzzle of a dog view

Anna Berdnik/shutterstock.com

ペットを飼っていると色々な悩みがありますよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、サロンです。

特にホテルを併設しているサロンだと、わんちゃんを綺麗にしてくれるだけではなく、わんちゃんを預けたいという時でもお願いすることが出来ます。

急な仕事や用事など、様々な事情があってもわんちゃんの預け先があれば、安心ですよね。 今回は、大阪府吹田市でホテルも併設しているサロンを探している方におすすめしたいサロンを紹介します。

ペットサロン CHOPPER

www.facebook.com

大阪府吹田市にあるホテルもトリミングも出来るサロン1つ目は、ペットホテル「ペットサロン CHOPPER」です。

ペットサロン CHOPPERは、大阪府吹田市山田市場にあります。

カットスタイルは基本的に飼い主にヒアリングを行い、その要望に沿って決めていきます。

施術は、わんちゃんがなるべく痛い思いをしないように心がけています。

そのためにも、もつれが多いわんちゃんには飼い主に許可をとり短めのカットスタイルにすることもあります。

ただ飼い主の意見を聞くというだけではなく、わんちゃんがこれから過ごしやすくなるためのカットをしていきます。

ボリュームのあるデザインはどうしても毛がもつれやすく、施術時にわんちゃんに痛い思いをさせてしまう原因になることもあります。

話すことができないわんちゃんの声を飼い主に届けられるように、わんちゃんのサポートをしっかりしていきます。

わんちゃんの不安な気持ちを少しでも和らげて負担を減らしてあげられるよう1匹1匹心を込めてお預かりします。

わんちゃんのストレスをゼロに近づけるように日々努めています。

トリミングやその他の施術において、一番大切にしていることは「丁寧さ」です。

1匹1匹のわんちゃんに丁寧できっちりとしたサービスを提供します。

細部までこだわった質の高いトリミングを目指しており、決して雑にならないように常に意識しています。

飼い主のライフスタイルも考慮し、お手入れが苦手な飼い主や忙しくてなかなかお店に来られない人には、生活環境に合わせた過ごしやすいカットスタイルも提案します。

また丁寧だからこそ、見た目だけではなくわんちゃんの健康チェックまで行うことができます。

フケや肌荒れ、イボがあるかどうかなども注意しながら施術していきます。

その時の体調も、舌の色や呼吸まで気にして、その子の状態を確認しながら進めています。

同じ犬種でも顔やスタイルはそれぞれ違い、その子の長所を最大限に活かせるデザインやカットスタイルがあります。

自信を持てる仕上がりを提供したいと思っています。

毎日一緒に暮らしている飼い主も気づかなかった愛犬の個性や良さを引き出すことができればと考えており、そのために日々技術を磨いております。

サロンでは炭酸泉を利用したトリミングを行っています。

炭酸泉は、炭酸ガスが溶け込んだお湯で、心臓にかかる負担を軽減し毛細血管を広げ、血流を活性化する働きがあります。

そのため、フケや脂症・かゆみ・乾燥肌などの皮膚トラブルへの効果あるだけでなく、ヘルニアや関節痛・アトピーなどの皮膚炎、シニア犬などの免疫力をアップさせたいわんちゃんにも効果的です。

皮膚が荒れて毛が抜け落ちてしまったような子でも、継続的に続けることによって効果が期待できます。

温浴コースとかけ湯コースがあり、その子に合ったペースで利用できます。

また、ラファンシーズを使用しています。

「ラファンシーズ」は、業界最高レベルの品質で25年の歴史を刻んできた信頼あるブランドです。

弱酸性で安心のシャンプーは、被毛や皮膚を清潔にするだけではなく、健康的で美しい仕上がりへと導きます。

「ラファンシーズ」シャンプーを常用していますので、仕上がりの違いを体験してみませんか?

他にも、ワンランク上のシャンプー「ZOIC ファーメイクシャンプーEX」も用意しています。

ヤシ油由来成分・緑茶エキス配合の「ZOIC ファーメイクシャンプーEX」は、低刺激アミノ酸系ベースで皮膚や被毛にやさしい弱酸性のシャンプーです。

クリーミーですべりのよい泡が特徴的で、デリケートな被毛や皮膚も優しくいたわりながらやさしく洗いあげてくれます。

ペットホテルでは、小型犬・中型犬のわんちゃんをお預かりしており、夜もオーナー宅でお預かりするので24時間スタッフが駐在しているので安心ですね。

スタッフが常に近くにいるようにしているため、お預かりできる頭数は限られていますが、何頭でも受け入れるという無責任なことはしないからこそ、愛情を持って大切にお預かりすることが出来るのです。

基本は安全なゲージの中でお預かりになりますが、わんちゃんもゲージが嫌いな子もいれば他のわんちゃんが怖い子、人にかまって欲しい子などそれぞれなので、ゲージが嫌なら出したりわんちゃんが怖いなら離したりしながら、その子の性格に合わせて安全にまたストレスなくお預かりするよう努めております。

ホテルでの生活がわんちゃんにとって大きなストレスにならないように、最善を尽くします。

  • ペットサロン CHOPPER
    そのワンちゃんに合ったトリミングを提案してくれます!
    気持ちよくてうとうとしちゃう子も!
詳細はこちらから

Tomar

trimtrim.jp

大阪府吹田市にあるホテルもトリミングも出来るサロン2つ目は、「Tomar」です。

Tomarは、大阪府吹田市上山手町にあります。

「自身のワンちゃんにしてあげたいサービスを提供する」ことをモットーにしています。

飼い主の要望を丁寧に聞く、またペットのペースにあわせた優しい施術をする、ペットの体に直接触れるシャンプー剤やドライヤーなどにこだわる、といった基本的なことを大切に日々取り組んでいます。

受け付けの際は、事務的にわんちゃんをお預かりするのではなく、飼い主からスタイルの希望を聞くようにしています。

トリミングの工夫で解決できるお困りごとはないか、皮膚や被毛に関する悩みはないか、好きな雰囲気などをしっかりと時間をかけてお話します。

飼い主さまに寄り添って、一緒にわんちゃんに似合う、快適なカットを完成できるように尽力します。

わんちゃんが怯えたり暴れてしまう場合は、無理やり施術を行うことはせずに、まずはわんちゃんにサロンに慣れてもらいます。

「このサロンは安心」と思ってもらえるまではトリミングを行わずに、サロン内で自由に遊んでもらい、手の空いたスタッフがわんちゃんと遊んであげるなど工夫をしています。

ワンちゃんのペースを尊重し、決して無理強いはしないようにしています。

随時休憩を挟みつつ、様子を常に確認しながらトリミングをすすめていきます。

経験豊富なスタッフが揃っていますので、トリミングが苦手なわんちゃんも安心ですね。

コラーゲンタンパクがたっぷり含まれている、弱酸性、ノンオイルの高級シャンプー「プロフェム」を使用しています。

きめ細かい泡が毛穴の中まで入り込み、汚れをくまなく落とします。

毛質や皮膚トラブルの有無にあわせて、ピッタリのシャンプー剤を選びます。

高いシャンプーでも追加料金はありませんので安心ですね。

ドライ時に使用しているドライヤーもこだわりのマイナスイオンドライヤーを使用しています。

静電気をおさえ毛玉のできにくい、ふわふわの毛並みに仕上げることができます。

歯周病、口臭、虫歯予防などにつながる歯みがきメニューも用意しています。

自宅では暴れてしまう子でも、わんちゃんの扱いに慣れているトリマーであれば、無理をさせずに歯みがきが可能です。

おすすめのマウスクリーナーも販売しています。

ペット先進国アメリカの製品で、天然成分のみを使っているんだそうです。

そして最後は、随時見学OK、大型のわんちゃんでも広々快適な部屋が揃っているホテルです。

わんちゃんと猫ちゃんは基本的にどのような種類、大きさでもお預かりしており、モルモット、ハムスターなどの小動物に関してもケージも一緒に持参することで、お預かり可能です。

超大型~大型のわんちゃんには、ケージ・キャリーでのお預かりではなくお身体のサイズに合わせて、天井高もしっかりとある1畳や2畳程度はあるスペース、中型~小型のワンちゃんには半畳程度のスペースをご用意しています。

トイレシートやお皿を置き、ワンちゃんが寝転がっても余裕のある広々とした空間です。

他にも、室内ドッグランがあります。

なので、雨の日も思い切り遊びながら過ごすことが出来ます。

預かり中は、逃亡や事故の危険を回避するために、基本的にはスタッフの目の届く室内にて過ごすことになります。

宿泊が心配だという人は、一時預かりをお試してみましょう。

見学大歓迎なので、気になる方は気軽に声をかけてみて下さい。

一時預かりでもわんちゃんがホテルに慣れるためのサポートをしてくれます。

宿泊に不安があるという人は、一時預かりから慣れていくのがいいですね。

お泊り中のわんちゃんの様子は、飼い主がわんちゃんを引き取りに来たときに渡すお泊まりの日々を詳しく記載した「お泊り日記」と「お写真」で知ることが出来ます。

ごはんをキチンと食べたか、ドッグランではどんな風に遊んだのかなど気になるお気持ちにお応えするべく、丁寧に記入しています。

記録に残しておくことで、お泊まりでわんちゃんが嫌になってしまったこと、または面白いものを見つけたなど、わんちゃんについて忘れることはありませんね。

  • Tomar
    時間をかけてワンちゃんへの配慮を行っています。
    丁寧でアットホームなサロン!
詳細はこちらから

サロンを活用しよう

大阪府吹田市にあるホテルもトリミングも出来るサロンを紹介しました。

普段はペットと一緒にいるからといっても、いつ何が起こるかはわかりません。

ペットと離れ離れになるのは寂しいことだと思いますが、どうしても面倒を見てあげられないときはペットホテルに声をかけてみて下さい。

ホテルもトリミングも出来るサロンに行くと、飼い主もわんちゃんも面倒なことは一切ありませんので、是非ホテルもトリミングもあるサロンに足を運んでみて下さいね。

情報提供元:mofmo
記事名:「ホテルもトリミングも!大阪府吹田市で両方出来るドッグサロン