starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

行きたい!秋田県にあるおすすめのトリミングサロン


愛犬をトリミングサロンに連れていこう

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

秋田県といえば秋田犬が有名ですが、全ての人が秋田犬を飼っているというわけではありません。

中には家ではなくトリミングサロンでなければ綺麗に手入れすることが出来ないわんちゃんをペットとして飼っているという人もいるのではないでしょうか。

もちろん秋田犬だって、家ではなくサロンでのケアが必要になることがあるので、どの犬種でもわんちゃんを綺麗に可愛くさせてあげましょう。

今回は、秋田県にあるおすすめのトリミングサロンについて紹介します。

ペットアミ秋田卸町店

twitter.com

秋田県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ペットアミ秋田卸町店」です。

秋田県秋田市卸町にあるペットアミ卸町店では、施術前にわんちゃんの性格ご要望などじっくりヒアリングします。

施術前にワンちゃんの性格や要望などじっくり聞き、怖がりのわんちゃんには施術中も話かけながら、爪を切る際も足をゆっくり持ち上げるなど、わんちゃんの性格に合わせた施術を心がけています。

カットはバリカンを使ってよいのかハサミがよいのか、毛の長さやしっぽのカットはどうしたいのかなども飼い主の方から聞きます。


こちらのサロンでは、低刺激アミノ酸ベースのシャンプーを利用しています。

施術の前の皮膚チェックで皮膚に赤みがあるなどの状態が見受けられたわんちゃんには、薬用シャンプーを紹介しています。

薬用シャンプーであれば、わんちゃんに不快な思いをさせることなくお風呂で綺麗にさせてあげることが出来ます。

超微細な空気の泡が通常のシャンプーでは落としきれない毛穴の隅々の汚れをしっかり洗い流していくことで、清潔さをキープし臭いも軽減します。

コースには、歯磨きケア、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門腺絞り、肉球ケアなどを含み、ケア内容も充実しています。

トリミング前には、その日のわんちゃんの体調や様子を見ながらしっかり確認します。

ワクチン接種後や、手術をして間もない場合はトリミングを延期したほうがいい場合もありますが、その際はきちんと分かりやすく説明し、決して店側だけの判断で決めることはしません。

トリミングでわんちゃんの体で気になる部分を見つけた際には、飼い主にすぐ報告するので、病気などの早期発見に繋げられますね。

こちらのお店のシャンプーカットコースには、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門腺絞り、マウスケア、肉球ケア、マイクロナノバブルが含まれていますので、コースを利用すれば他のオプションメニューなしでわんちゃんを清潔に可愛くさせてあげることが出来ます。

また、長毛種の子の毛並みをもっとサラサラフワフワにするシャンプー、肌が敏感な子犬用のシャンプー、天然ハーブのみを使ったハーブパックなど、わんちゃんの特長や要望にあわせたオプションもあります。


他にも、こちらではペットホテルの利用も可能になっています。

旅行や出張など、飼い主がどうしても家を空けなければいけない時などは是非利用してみて下さい。

こちらの利用の際にもわんちゃんについて詳しくヒアリングする時間がありますが、わんちゃんにストレスを与えずにホテルでの時間を過ごしていてほしいという思いがあるからです。

わんちゃんだけではなく、ねこちゃんなどの小動物も預けることが出来ますので、何匹も飼っているという人でも安心できますよ。

こちらのお店はチェーン店になっていますので、秋田県内はもちろんのこと他県にも様々な場所で営業しています。

個人店ではないからこそ、しっかりとした設備が整っておりわんちゃんだけではなく様々な動物たちに対応することが出来るんですね。






  • ペットアミ秋田卸町店

    毛穴の細かい汚れも落としてくれます!

    トリミングのほかにホテルもあります!






詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.