starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

愛犬が綺麗になる新潟県おすすめのトリミングサロン


愛犬にとって大切な場所

Back grooming. Yorkshire stands on the table while being trimmed by professionals

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

トリミングサロンは、日本全国どこにでもあります。

それはわんちゃんにとって、トリミングサロンは無くてはならない場所だからです。

トリミングをしてもらうことが嫌いなわんちゃんも中にはいますが、家の中でトリミングをしようとしても素人では中々上手く出来ないんですよね。

やはりそこはプロの力を借りないと、わんちゃんにとっても飼い主にとっても生活しにくくなってしまうのです。

サロンに行くことが嫌いなわんちゃんにも、きっとサロンを好きになってもらうことは出来ると思います。

そこで今回は、新潟県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ペットアミ新潟西店

www.kamihata-online.com

新潟県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ペットアミ 新潟西店」です。

ペットアミ 新潟西店は、新潟県新潟市西区亀貝にあります。

こちらはチェーン店のペットショップになっており、新潟県はもちろんのこと他県にもあります。

そのため「個人のお店はちょっと足を運びにくい」という人でも安心だと思います。

こちらでは、筋肉や体力低下により、長時間のトリミングが負担になるシニアのわんちゃんも平等にトリミングを行っています。

シニアになると、様々な問題が生じるため中々サロンの方でトリミングをしてもらうことが出来なくなってしまうんですよね。

でもシニアだからトリミングしなくても大丈夫というわけではなく、シニアにもトリミングが必要なので、このようにシニアを受け入れてくれるお店はとても貴重だと思います。

シニアのわんちゃんのトリミングを行う前は必ず説明をし、飼い主が了承した上で対応しますので、もちろん無理をさせることはありません。

シニア以外のわんちゃんはもちろん、ねこちゃんや小動物のトリミングもこちらでは行っています。


こちらのお店では、デリケートな肌質を持つわんちゃんに安心の「ゾイック」のシャンプー&コンディショナーを使用しています。

低刺激でマイルドな使い心地で、デリケートな皮膚や被毛も労りながら優しく洗いあげます。

仕上がりはふんわりと軽い仕上がりになりますので、触り心地もとても気持ちが良いと好評なんです。

また、わんちゃんの皮膚状態に合わせてノミ取りシャンプーや種類豊富な薬用シャンプーも取り揃えています。

皮膚と被毛のチェックをしっかり見させていただいた後に、おすすめのシャンプーを紹介しますので、どのシャンプーがいいのかトリマーとよく話し合っていきましょう。

通常メニューには炭酸泉というものが入っています。

こちらは、体に小さな気泡が付着することで血流を促進させて皮膚の隅々まで酸素や栄養素を運んでくれる効果があり、老廃物の排出や新陳代謝の向上を施してくれるんです。

皮膚トラブルを抱えているわんちゃんを始め、ニオイやフケでお悩みのわんちゃんにも大変効果的です。

こちらは他のお店だとオプションメニューとして取り扱っていることが多いので、通常メニューで出来るのは貴重ですよ。

余分な皮脂や古い角質をスッキリ取り除くことができるハーブパックをすることによって、ニオイやベタ付きを長時間抑える効果やフケやかゆみを抑えることが出来ます。

また、ダニが住みにくい皮膚環境に整え、ボリュームのあるふわサラな毛並みに仕上げることが出来るので、おすすめしています。

丁寧なヒアリングを行った上で可愛いスタイルに仕上げることを心掛けており、飼い主からの悩みや相談も受け付けています。

わんちゃんの皮膚や被毛の状況、体調面などを考慮して対応しますし、特にカットスタイルが決まっていなくてもわんちゃんの個性・特徴を活かしたベストなカットスタイルを提案してくれます。

わんちゃんの負担にならないように、施術台の時間を少しでも短くできるようなるべくスピーディーな対応を心がけています。

基本的にはわんちゃんのペースに合わせてトリミングをするので、スピーディーが苦手なわんちゃんにはゆっくり楽しみながらトリミングします。

しかし、トリミングがストレスになるわんちゃんは意外にも多いので、あまりだらだら時間をかけて行わないようにしています。






  • ペットアミ新潟西店

    チェーン店で大きな施設だから安心!

    ショップには多くのグッズやフードがあります!






詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.