旅行時に揃えたいものと言えば、衣類、そしてハブラシやヘアーセットなど様々なグッズが必要になります。そしていつの間にかキャリーケースがパンパンになってしまうなんてことはよくあるわけですが、意外にも忘れやすいアイテムがあったりします。そんなアイテムですが、こちらを持っていけば一発で解決します。

旅行時にUSB付き電源タップがいい

ということで、今海外で話題となっているツイートがこちら。なんと9000人近くが「いいね」をしたアイテムですが、そうです電源タップです。

いやいや、これ何に使うんだよと思うのかもしれませんが、よく考えてみてください。最近はスマホやパソコン、タブレットを持ち歩くことも多いハズ。そんな際に充電することはよくありますよね。

で、充電すると、たいてい充電器1つで専有してしまいがちです。とてもタブレットとPCの充電をする余裕などありません。

でも電源タップがあれば、出張先のホテルでコンセント一つ挿せば、少なくとも5つは使えます。おまけにドライヤーとかも使える。

また、USB付きのものであれば、そのまま充電できてお得に。もはや充電器を買う必要はなく、節約もできる。とはいえ、すぐにコンセントを探すのはなかなか難しいので、電池切れ恐怖症の方は充電器は持っておいたほうがいいのかもしれませんが、2台、3台充電器を保つ必要はなくなります。

電源タップ持ち歩くなんて、ダサいと思う方。

砂漠の真ん中で、バケツの中にある水を「ペットボトル入りじゃないと嫌だ」といって飲まず死ぬか、それともおもむろにバケツのまま飲むか。

選択は自由です。

水ではなくコーヒーを面接時に出されたら要注意という話題もありましたが

危機的状況はいつどこであるかわかりませんので、常に気をはらなければなりませんね。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「9000人が共感!旅行時にあると「節約」になるあのアイテムが話題に!