スマホも日々進化しており、新作が発表されるたびに驚かされると思います。そして、スマホの進化とともにスマホゲームも進化しています。Cygamesは、新作スマホゲーム「ワールドフリッパー」を発表しました。内容はピンボールアクションですが、それを聞いて20年以上前のあのゲームが話題になっています。

ピンボールゲームといえば

ピンボールゲームと聞いて大人の人なら思い浮かべるゲームがあります。Windowsのゲームといえば「ソリティア」や「マインスイーパ」を思い浮かべる人もいますが、「ピンボール」もWindows95から標準的にインストールされていたゲームです。そのため、ピンボールといえばこれだと言う人が続出して話題になっています。

ネットの反応

「やっぱりピンボールと言えばこれ」だと言う人に溢れています。かなり凄腕だと豪語する人も多く溢れており、この機会にスマホゲームでもピンボールの腕を試してみてはいかがでしょうか。また、Windows10にピンボールをインストールできる報告も上がっているので、触ったことない人は一度遊んでみてはいかがでしょうか。

懐かしいと言えば、ソフトも全て互換の新型のゲームボーイが発表されて話題になりました。

画像掲載元:いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「新作スマホゲーム発表で20年以上前のあのゲームが話題に