最近のディズニーはアトラクションで並ぶのが当たり前、グリーティングで並ぶのは当たり前、そしてレストランで並ぶのも当たり前というような感じとなり常に行列が出来ている状態となっています。そして11月1日、あの大人気フードをモチーフにしたスーベニアランチケースがディズニーランドで販売されることとなりましたがやっぱり大行列。そう、みんな大好きチキンパオです。

ミッキーのハンドシェイプのチキンパオランチケースが可愛すぎる!

ミッキーのハンドシェイプをモチーフにしたチキンパオ。

ワンハンドで気軽に食べられると言う事もあり、アトラクション待ちやショー待ちの時に並びながら食べたという経験のある人も多いのではないでしょうか。

最近はパークのフードをモチーフにしたグッズがたくさん登場していますが、11月1日から販売されるチキンパオのスーベニアランチケースも可愛すぎて絶対人気になる!と思ったDオタさん達も多い事でしょう。

絶対欲しい!発売日に買いに行かなきゃ!そう思った事でしょう。

その結果・・・。

チキンパオスーベニアランチケースの行列がエグい事態に!

新しいアトラクションでもオープンしたのかな?と見間違うほどの大行列が発生しています。

かわいいし、グッズオタさん達が欲しがるのも分かりますが、この行列はかわいくないというコメントも。

また、新発売の限定グッズが発売される度毎回問題に上がっているのが転売ヤー。

既にメルカリに上がっていると言う報告まで。

スーベニアランチケースという販売形態上、チキンパオを食べなければなりませんが、グッズだけが欲しいと言う事でチキンパオがゴミ袋に詰められている状態を目撃してしまったという人も。

インスタ映えのため、グッズが欲しいためだからといって食べ物を粗末にする行為は如何なものかと思います。

タピオカブームの時も写真を撮ってポイ捨てするというインスタ蠅が問題となりましたが、夢の国で美味しそうなチキンパオが捨てられているのかと思うと胸が痛みますね。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ディズニーでチキンパオランチケース購入のための待機列がタピオカ並みにエグすぎると話題に