ジャニーズ事務所所属の滝沢秀明が引退を発表し、裏方へ専念する、そして今井翼も治療に専念するという衝撃の報道がな ...


ジャニーズ事務所所属の滝沢秀明が引退を発表し、裏方へ専念する、そして今井翼も治療に専念するという衝撃の報道がなされ、タキツバファンからは驚きと悲しみの声が多数上がっています。ジャニーズグループというと、結束が固い印象がありますよね。今回は、「グループ愛」が強いジャニーズグループランキングがgooランキングから発表されたのでご紹介していきたいと思います。

3位 嵐


SMAPが解散した後、不動の人気を誇るグループとなった5人組の嵐が第3位でした。
大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と個性の違う5人は、様々な分野で活躍もしています。

バラエティー番組では、仲良しエピソードも登場するなど、普段から仲の良いという印象が伺えますね。

2位 TOKIO


城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の4人からなるTOKIOが第2位でした。
山口達也元メンバーの不祥事もありましたが、その後は更にグループとしての結束が固くなったような印象も受けますね。

1位 タッキー&翼


滝沢秀明、今井翼の2人からなる、先日解散を発表したばかりのタッキー&翼が第1位でした。
今井翼が病気のためコンサートに出られないときは、まるでそこに今井翼がいるかのような演出をしたことも、二人の絆の深さが感じられ、まさにスーパーアイドルと言った感じですね。

「グループ愛」が強いジャニーズグループランキング

1位 タッキー&翼
2位 TOKIO
3位 嵐
4位 関ジャニ∞
5位 V6
6位 KinKi Kids
7位 NEWS
8位 Kis-My-Ft2
9位 Hey! Say! JUMP
10位 KAT-TUN

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5398/
画像掲載元 Amazon、いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「「グループ愛」が強いジャニーズグループランキング が発表される。