元子役で、ドラマ「マルモのおきて」で芦田愛菜ちゃんと共演し一躍大ブレイクした鈴木福くん。もう15歳と言う事で、福くんと言うよりか福さんとお呼びした方が良いかもしれませんね。そんな鈴木福くんがMCを務めるYouTubeチャンネル「ピカいち CHANNEL」で、ウィキペディアの情報にもの申している様子が配信されたのです。

鈴木福MCの「ピカいち CHANNEL」

元子役で俳優の鈴木福くんが、ユーチューバーとして活躍している「ピカいち CHANNEL」。

大人になった福くんの姿が見られ、ファンとしては親心が芽生えてくるチャンネルではないでしょうか。

そんな鈴木福くんですが、ウィキペディアの情報についてもの申している動画が話題となっているのです。

本人がWikipediaの真偽をチェック!誰か直して下さい!

何かわからない事があると、ネットでウィキペディアを見て調べるという方も多いと思います。

しかし、ウィキペディアは誰でも自由に書き込みができることから、真偽不明の情報があるのも事実です。

そこで鈴木福くん自身がウィキペディアの真偽をチェックしたところ、修正して欲しい項目があるともの申す事態となったのです。

やはり最初に目に止まったのは福くんの写真。

イメージがこの頃のまま止まっているのは、この写真が原因なのではないかと指摘しており、また、身長が155㎝については「全然違います」とはっきり答える事態に。

この動画が投稿されたのが1月22日となっていますが3月8日現在、鈴木福くんのウィキペディアを見てみたところ・・・

写真は最近の物に変更されており、身長も163㎝になってました!

もう15歳と言う事で、あの女優さんとほぼデートをするお年頃男子。

ウィキペディアが修正されて良かったですね!

画像掲載元 秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「鈴木福くん(15)ウィキペディアのウソ情報に怒り心頭