starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

高齢者の「生涯安全運転したい」という意思を最大限に尊重するドイツ。その代わり…


新型コロナのパンデミック以降、ドイツでは「増加する高齢者ドライバーについてどう対応していくか」が話題の焦点のひとつとなっています。

21世紀以降、ヨーロッパでは環境負荷低減の観点から、バスや路面電車・鉄道などの公共交通機関の利用が推奨されていました。ところがパンデミックをきっかけに「感染防止に効果がある」という視点から、他者と接触せずにすむ自家用車の利用者数が増加。それによって、長年議論の的になってきた「高齢者ドライバー対策をどうするか」が、今再び注目を集めています。

80歳以上の高齢者が2019年の時点で600万人、2050年には1,000万人に増加すると言われているドイツ。今回のドイツ現地レポは、増加する高齢者ドライバーに対してドイツが一体どのような対応・対策をしているのかを紹介していきます。

■「一斉テストには反対」の姿勢を示すADAC

【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.