starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 夜にかけてさらに積雪増加 大雪やふぶきによる交通への影響に注意


こんや(2日)にかけて、北海道ではさらに積雪が増える見込みで、大雪に警戒が必要です。また、海上を中心に風が非常に強いため、ふぶきや吹きだまりによる交通への影響に注意してください。

●各地で積雪増加 旭川で1m以上

きょう(2日)は、前線を伴った低気圧が発達しながら北海道付近を通過する見込みです。北海道では、断続的に雪が降っていて、各地で積雪が増えています。
午後1時の積雪は、旭川市で101センチ、富良野市で110センチ、札幌市で75センチなど、今シーズン一番の積雪となっている所もあります。旭川市で積雪が1メートルを超えたのは、2013年3月以来、8シーズンぶりです。

●こんやにかけて大雪に警戒

これからも日本海側や太平洋側を中心に断続的に雪が降り、積雪がさらに増える見込みです。海上を中心に北よりの風が非常に強いため、ふぶいて見通しの悪くなるおそれがあります。大雪やふぶき、吹きだまりによる交通への影響に注意してください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.