ダブリン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的なスターであるコナー・マクレガーが率いるプロパー・ナンバー・トゥエルブ・アイリッシュ・ウイスキーの創業チームと、プロキシモ・スピリッツ(「プロキシモ」)は、プロパー・ナンバー・トゥエルブ・ブランドに関する記録的な協働を継続するための長期的合意に達したことを発表いたします。マクレガーはプロパー・ナンバー・トゥエルブの持ち分を保持し、引き続きブランドのプロモーションに積極的に携わっていきます。



マクレガーは、次のように述べています。「私がプロパー・ナンバー・トゥエルブを創業して3年弱ですが、これが今ではスピリッツ業界の輝く星となりました。この合意はパートナーと私にとって心躍るものであり、可能性は無限です。私たちのビジョンは、プロパー・ナンバー・トゥエルブが世界中でその驚異的な成長を継続し、今や勢いを取り戻したアイリッシュ・ウイスキー市場に新しい消費者を呼び込み続けることです。」

プロパー・ナンバー・トゥエルブの創業チームは、マクレガー、そのマネジャー兼ビジネス・パートナーのオーディ・アター、スピリッツ業界の起業家であるケン・オースティンで構成されています。チームはプロキシモと共に、立ち上げからわずか2年半で、プロパー・ナンバー・トゥエルブを高く評価された記録的成長ブランドに築き上げました。プロパー・ナンバー・トゥエルブのインスタグラムのユーザーネーム「@properwhiskey」は、100万人近くのフォロワーを集め、スピリッツ業界で最もフォローされているソーシャルメディア・アカウントです。

プロキシモのプレジデント兼最高経営責任者(CEO)のマイク・キースは、次のように述べています。「コナー・マクレガー、プロキシモ、そして私たちのパートナーは、スピリッツ界に旋風を巻き起こしました。立ち上げ当時、アイリッシュ・ウイスキー市場は1つのブランドによって独占されていました。現在、プロパー・ナンバー・トゥエルブはこのカテゴリーを一変させて、業界を主導するブランドとなっています。プロパー・ナンバー・トゥエルブをここまで成長させる上で、私たちとパートナーが達成してきたことに喜びを感じており、共に成功を継続していくことを楽しみにしています。この合意にはまた、スピリッツ業界で最も急速に成長する分野での存在感を拡大するというプロキシモの決意も示されています。」

プロパー・ナンバー・トゥエルブの共同創業者で共同会長のケン・オースティンは、次のように述べています。「わずか数年前にプロパー・ナンバー・トゥエルブを創業しましたが、私たちの努力は魔法のようでした。私たちのチームを誇りに思うと同時に、この事業をプラットフォームとして使用し、世界中のファースト・レスポンダーに数百万ドルの寄付をして還元ができたことを、さらに誇りに思っています。」

当ブランドは事業を初めてから2年半で、8つの異なる国際市場に9リットルのケースを50万ケース以上(600万ボトル以上)出荷しており、さらなる地域を視野に入れています。マクレガー、アター、オースティンは、ブランドを一層高いレベルへと発展させるために、今後もプロキシモと緊密に協力していきます。

パラダイム・スポーツのCEOで当ブランドの共同創業者のオーディ・アターは、次のように述べています。「マクレガーと私は、10年ほど前に共に歩み出した当初から、独自のブランドや企業を築くという夢を描き始めました。この夢を私たちは実現しました。私たちのチームと、私たちが皆で力を合わせて築いてきた成功を、この上なく誇りに思っています。この驚くべきブランドの次の段階に胸を高鳴らせています。それは、プロパー・ナンバー・トゥエルブを、世界をリードするアイリッシュ・ウイスキーにすることです。」

「コナー・マクレガーのプロパー・ナンバー・トゥエルブ・アイリッシュ・ウイスキーのように、有名人がブランドに影響を与えることは珍しく、スピリッツ業界で、これほど短期間にこのレベルの成功を獲得したブランドはあまり見たことがありません。この合意は、このブランドの驚くべき可能性への信頼の表明であり、マクレガー、アター、オースティンとプロパー・ナンバー・トゥエルブ・チームの目覚ましい働き、そしてこの成功を可能にしたプロキシモとそのディストリビューターの努力の証しです」と、キースは述べています。

合意内容は機密事項となっています。

プロパー・ナンバー・トゥエルブ・アイリッシュ・ウイスキーについて

数多くのアイリッシュ・ウイスキー・メーカーが長年にわたって、マクレガーの支持を求めていましたが、生粋のアイルランド人として、マクレガーは単にアイリッシュ・ウイスキーを支持することは望みませんでした。アイルランドへの誇りとアイリッシュ・ウイスキーを愛する心に鼓舞された起業家精神と博愛精神に駆り立てられ、マクレガーは自身の高い基準に一致し、祖国と世界が誇りに思うような独自のウイスキーを創り出しました。マクレガー、そのマネジャーでビジネス・パートナーのオーディ・アター、スピリッツ業界の起業家であるケン・オースティンは、「ノトーリアス」というプロジェクト名の下でウイスキーを開発し、それが最終的にプロパー・ナンバー・トゥエルブになりました。「私たちは時間をかけて、世界で最も古く、最も敬意を払われているウイスキー蒸留所で作られる素晴らしいウイスキーを生み出しました。そして、世界は前例のない需要によって、これに応えています」と、マクレガーは述べています。www.properwhiskey.comをご覧いただき、インスタグラムで@properwhiskeyをフォローしてください。

プロキシモについて

プロキシモは、一口ごとに高揚をもたらす質の高いスピリッツの世界的な革新者です。その比類のないブランド・ポートフォリオには、世界的ベストセラーのテキーラ、ホセ・クエルボや、世界で最多の賞を獲得しているテキーラ、1800テキーラ、メキシコで最大の売上を誇るプレミアム・テキーラのグラン・センテナリオ・テキーラ、ブッシュミルズ・アイリッシュ・ウイスキー、ストラナハンのロッキー・マウンテン・シングルモルト・ウイスキー、ザ・クラーケン・ブラック・スパイスト・ラム、ティンカップ・アメリカン・ウイスキー、ブードルス・ブリティッシュ・ジンが含まれます。www.proximospirits.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Kate Laufer Gorenstein
prpr@properwhiskey.com

情報提供元:
記事名:「コナー・マクレガーとプロキシモの長期合意が成立、プロパー・ナンバー・トゥエルブ・アイリッシュ・ウイスキー協働を継続