統合された専門知識により、あらゆる場所でPostgreSQL使用企業を支援する技術革新がさらに促進

米マサチューセッツ州ベッドフォード--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- PostgreSQLの主要貢献者であるEDBは本日、英国を拠点とするPostgreSQLソリューションおよびツールのグローバル企業2ndQuadrantを買収したと発表しました。世界トップのPostgreSQL専門家が一つにまとまり、数十年にわたる経験とクラス最高の2つの技術チームが一体化されます。EDBの能力も大幅に拡張されるため、一層拡大した世界的な顧客層とPostgreSQL市場の直近および将来のニーズに対応できるようになります。

徹底的に顧客重視のPostgreSQL企業2社が統合

企業がデータセンター、クラウド、ハイブリッド環境の近代化戦略の中核にPostgreSQLを据え続けているため、PostgreSQLの採用が爆発的に増大しています。このような変化があるだけでなく、どこに導入されているPostgreSQLでも最大限に活用できるようにする有能な人材へのニーズが高まっています。

EDBのエド・ボヤジアン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「Postgresは前例のない成長を遂げており、EDBも同様です。サイモン・リッグス最高経営責任者(CEO)が率いる2ndQuadrantのチームは、非常に才能のあるPostgreSQLスペシャリストのチームを構築し、このチームは、私たちと同じようにお客さまへの対応を徹底的に重視しています。私たちが一緒になることで、市場にさらに大きな価値をもたらすことができる完璧な立場に付くことができます。お客さまは世界中で最も厚みのあるPostgresエキスパートを利用でき、迅速な結果や優れたソリューションを得ることができます。」

Postgresに力を与える

今回の買収により、PostgreSQLの主要コントリビューターの2社が統合されます。新たに一体化されたエキスパート集団は、長年にわたり、最も要求の厳しいグローバル組織のためにPostgreSQLの構築と最適化を行ってきた経歴を備えています。

Postgresの作成者でMIT教授のマイケル・ストーンブレーカー氏は、次のように述べています。「私は30年以上前にPostgresに取り組み始め、最近再びプロジェクトに関わるようになりました。Postgresの成長のためにEDBと2ndQuadrantが行ったことは驚嘆に値します。単一企業を作ることは、現時点においても長期的に見ても、Postgresのすべてのユーザーにとって大変な一歩です。」

2ndQuadrantのサイモン・リッグス最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「EDBと2ndQuadrantのエンジニアリング・チームは協力体制を取り、Postgresの重要なイノベーションを加速し、ハイブリッドクラウド、地理的分散、分析、極度書き込み可用性、IoTのような新しい機会に対応していきます。私たちは力を合わせて必要な人数の最高に有能なPostgres開発者を集め、お客さまから求められる重要な課題に取り組めるようにします。」

EDB最高技術責任者のマーク・リンスターは、次のように述べています。「私たちはオープンソースの世界と強力で独立したPostgresのコミュニティーへの注力を続けます。この統合されたグローバル・チームは、最も厳しい企業要件に機敏にすばやく対応する機会を私たちに提供します。統合後の企業は、いくつかの分野をリードするでしょう。まず初めに、当然ながらPostgresです。これに加えてハイブリッドクラウドの展開、極度高可用性、コンテナ化、オラクルとのデータベース互換性が挙げられ、あらゆる場所の組織がアクセスできる専門知識とテクノロジーを備えています。」

リーダーシップ

統合後のチームは、EDB最高経営責任者(CEO)エド・ボヤジアンのリーダーシップの下で運営されます。データベースのパイオニアのサイモン・リッグスは、引き続きPostgreSQLフェローとして重責を担い、技術戦略とエバンジェリズムに取り組んでいきます。

契約のハイライト

以下のハイライトは、統合後のポートフォリオを反映したものです。

●26人のPostgreSQLコントリビューターとコミッターを含む500人以上の従業員

●フォーチュン500企業の25%以上を含む5000を超える生涯顧客

●マサチューセッツ州ベッドフォードに本社を置き、欧州とアジア(英国、イタリア、オランダ、ドイツ、スペイン、インド、日本、韓国、オーストラリア、シンガポール)でグローバルにオフィスを構えています。

●極度高可用性、拡張性、セキュリティーから、ハイブリッドクラウドや地理的分散まで、企業のPostgreSQL要件をサポートする統合製品ポートフォリオ

業務とロジスティクス

両社は、EDBTMブランドの下で市場に乗り込みます。現在のお客さまは、これまでと同じ世界一流のサポートとサービスを、密統合されたチームを通じて引き続き受けることができます。

詳細を見る

EDBはサブスクリプション収益が65%増加して成長が加速、Postgres Visionの登録数は4300件

EDBのウェブサイト

2ndQuadrantのウェブサイト

###

EDBについて

PostgreSQLは、革新を促進して事業を加速させることを目指す組織によってますます選ばれるデータベースになっています。EDBの企業クラスのソフトウェアはPostgreSQLを拡張し、オンプレミスでもクラウドでも当社顧客がPostgreSQLを最大限に活用する支援をいたします。当社は24時間年中無休の世界的サポート、専門的サービス、そしてトレーニングを提供し、お客さまが効率的にリスクのコントロール、コストの管理、規模の拡大を図る支援をしています。世界16カ所にオフィスを持つEDBの顧客数は4000を超え、顧客には、金融サービス、政府、メディアおよび通信、情報技術の主要組織が含まれます。個人、チーム、企業のためのPostgreSQLの詳細については、EDBpostgres.comをご覧ください。

2ndQuadrantについて

2ndQuadrantは、基幹業務系のPostgreSQLデータベースにソリューションを提供します。当社のソリューションは、高可用性、災害復旧、バックアップ&フェイルオーバー管理などを保証します。私たちは、展開プロセスをシンプルで信頼性の高いものにするツールを提供します。2ndQuadrantは、クラウド・ネイティブ・コンピューティング・ファウンデーション(CNCF)のメンバーであり、PostgreSQLで初のKubernetes認定サービス・プロバイダー(KCSP)です。クライアント・エンゲージメントを通じて19年以上の実務経験がある当社の技術者は、PostgreSQLソリューションが本番環境で完全にサポートされていることを保証します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Octopus Group PR
Praveena Nair
Praveena.nair@octopusgrp.com

情報提供元:
記事名:「EDBが2ndQuadrant買収を完了、PostgreSQL製品・ソリューションに注力する世界最大級の企業に