starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大人の女性でも柄モノを楽しもう♪ 爽やかで清潔感を演出する春の【ドットコーデ】


ホワイトドットコーデはスウェットで大人っぽカジュアルに



春らしい陽気になってきたとはいえ、まだまだ朝晩は寒い日も。

そんなときは、爽やかなホワイトのドットスカートで季節感を取り入れつつ、スウェットで暖かさを感じるスタイルがおすすめです。


スウェットはオーバーサイズをチョイスすると、今っぽく仕上がります。

キャップを被りカジュアルさをプラス。


カジュアルすぎて子供っぽくなりそうな場合、クリアバッグやパンプスを取り入れて大人っぽさを上げてみて♪


大人っぽく着こなすならこれ♪ ベージュブラウスドットコーデ



甘くなりがちなドットを大人っぽく着こなすなら、ブラウスで取り入れるのが正解。

おすすめは、露出控えめのシャーリングデザインです。


一枚でもブラウスに動きが出るので、華やかさが出せちゃいます。

さらに透け感があると、グッとレディな印象に。


ボトムスはベージュのドットと相性のいいカーキを合わせ、小物はブラックでキリッと締めると、いい女感のあるドットコーデが完成します。


品のあるドットコーデで清潔感をプラス



カジュアルになりがちな大きめのドット柄を、品よくまとめたいときに参考になるスタイルです。

ポイントは、合わせる色と透け感です。


トップスは、落ち着いたカラーのシアーニットをON。

デコルテや肩周りが程よく透けていることで、長袖でも野暮ったくなりません。


かごバッグで春らしさを高めて、清潔感のあるエレガントドットコーデにしちゃいましょう♪


ドットコーデをカジュアルに落とし込むならロゴTが鉄板



先ほど紹介したエレガントスタイルとは反対に、カジュアルなロゴTシャツやプリントTシャツと合わせると、簡単にリラックス感のあるドットコーディネートに。


足元は同系色のスニーカーをONして、統一感を持たせましょう。

スニーカーは、コンパクトなデザインを選ぶと、カジュアルでもレディっぽくまとまります。

TシャツをINして、スタイルアップさせるのも忘れずに。


夏まで大活躍なホワイトブラウスドットコーデ



春から夏まで長く活躍してくれるのが、ホワイトのドットブラウスです。

今季買い足すなら、トレンドの襟付きタイプが断然おすすめ。


カジュアルなデニムに合わせるだけでも、今っぽさが急上昇しちゃいます♡

デニムは淡いブルーなら夏っぽく。


ノーダメージのインディゴブルーデニムを合わせれば、春のフェミニンカジュアルスタイルに。

ドット柄のブラウスは、着回し力が高いアイテムなので一枚持っておいて損しません。


大人の休日ドットコーデ



プリーツの揺れと細やかなドット柄のロングスカートは、女性らしさもありつつ、こなれ感のある休日のリラックスにピッタリなアイテムです。

スカートの丈感は、足首が隠れるくらいのロング丈をチョイスするだけで、今っぽくおしゃれな印象に。


大人っぽカジュアルにしたいなら、パーカーはマットな質感かつ、裾にリブが入っていないタイプを選びましょう。

そうすることで、引き算上手なスッキリとしたスタイリングが叶います。


キャミワンピで作るフェミニンドットコーデ



男女からウケがいいのが、ドットのキャミワンピです。

特にホワイトの小さめドットのワンピースなら、カジュアルなのに女っぽさが抜群!


フェミニンな印象を崩さないよう、バッグは小さめを選びましょう。

足元は、ボリュームのある厚底サンダルを持って来ると、華奢な足首をさらに強調させ、守ってあげたくなる女の子感が高まります。


天気のいい日にお出かけするなら、白Tを中にINして、とことん爽やなスタイリングにしちゃいましょう。


知性と色気が混じり合うマーメイドスカートのドットコーデ



「ドットって、ちょっと子供っぽくならないかな?」と心配な大人女子は、マーメイドスカートで取り入れてみて。


腰回りはタイトに、膝下がふんわりと広がるマーメイドスカートならセクシーなドットコーデになるんです。

白Tでカジュアルダウンすることによって、嫌味っぽくならずにさりげなく上品さをアピールできますよ♡


さらに、パキッと明るい赤のフラットシューズでこなれ度を高めれば、思わず目で追ってしまうレディなスタイリングになっちゃいます。


女子会で差がつくドットコーデ



女子会ってどんなコーディネートで行くのか迷いますよね。

そこで活躍してくれるのが、ドットのブラウスです。


ドットのブラウスはサロペットとも好相性♡

金具はゴールドでまとめると華やかになりますよ。


足元をタビシューズにすることで、トレンド感もばっちり。
「今っぽいアイテムで他の子と被るのも嫌だし…かといってダサ見えもしたくない」そんなときにトライしたいコーディネートです。



今回は、大人の女性でも楽しめるドットコーデを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

素材や形を選べば、エレガントにもカジュアルにもなるドット柄。


ぜひ、春から夏まで手持ちのアイテムと合わせて、いろいろなスタイリングを楽しんでくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.