言わずとしれた機能素材GORE-TEXのラインナップのなかでも、軽やかでいて防風性と透湿性に優れ、快適性を極限まで追求した“GORE-TEX INFINIUM®(ゴアテックス インフィニアム)”。

2018年の誕生以来、瞬く間にアウトドア・ファッションシーンの注目を集め、いまや定番となりつつあるこの機能的マテリアルを老舗アウトドアブランド「WOOLRICH(ウールリッチ)」が採用。同ブランドの古き良きアーカイヴモデルが最先端の機能素材によってアップデートされ今季蘇りました。

GTX SHORT JACKET ¥42900

サイクルスポーツにも対応するフード付きのスウィングトップ型。縫い目にシームテープを施して防水性を高め、リブをボディに圧着することでクリーンなデザインを実現。PFCフリーの耐久撥水加工を用いて環境にも配慮しているのも特徴です。

バックの背面にはオリジナルチェック柄をプリントした、通気性の高いクールドッツ素材を配置。背中の蒸れを軽減して快適な着用感をキープしてくれます。フードはボタンによって収納でき、スタンドカラーのように着られるのも魅力。

 

GTX RICH‘S TRAIL COAT ¥46200

ゆったりとしたロング丈に仕立てられたコート。ショートジャケットと同様に裏地の縫い目をシームテープで処理したほか、背面の裏にクールドッツ素材を採用。バックパックの外から着用すれば荷物を雨から守ってくれるなど、タウンユースの降雨時に役立ってくれます。

スタンドカラー内に収納されたフードはファスナーによって簡単に出し入れが可能。

ロゴを控えめにステッチしたミニマルな2モデルは現在発売中。1830年から続く老舗と最先端の素材との化学反応は、街でもアウトドアでも機能美を発揮する温故知新なデザインにありました。


(問)ウールリッチ カスタマーサービス tel:0120-566-120 https://www.woolrich.jp

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「クラシック顔して最先端。老舗ウールリッチがおくる、ゴアテックス採用ライトアウター。