オーバーサイズ一辺倒の洋服には、少々胃もたれ気味のこの頃。外遊び好きのボクらにとって「オーバーサイズ=フィールドで動きやすい」というワケで、やはり気になる存在ではありますが、ただデカければいいってもンでも、ないんです。

ハイテク生地やアウトドア向きのディテールが備わっていてこそ。それも、「さりげなく」備わっていてほしい。いいオトナですから。そんなワガママに応えてくれるのが、RELAXFIT(リラックスフィット)の新作セットアップです。

セレクトショップWE TOKYO(ウィー トーキョー)が別注を手がけたセットアップは先シーズンも登場したため、見覚えありますよね? 前回はデニム地でしたが、最新作はナイロンタッサーを採用したミニマルなルックスが特徴。

*WE別注 NORTH PADRE ISLAND JACKET*NYLON BLACK ¥19800

フランス軍のウールメルトンライナージャケットをモチーフにしたデザインは、前作同様。今回採用されたナイロンタッサーには撥水性も備わっているので、多少の雨が降ってきてもへっちゃらです。

ベルクロ仕様の前合わせも、とにかく便利。ギアで手がふさがっているときや作業中にも簡単に開け閉めができちゃいます。また、リブもボタンもついていないカフスは一見すると無愛想ですが、さっと袖を捲りあげやすそうなので、むしろGOOD。

と、寡黙な見た目に反して、じつは外遊びをサポートしてくれる機能をさりげなくまとっているニクい奴。

共生地のパンツも、同じくベルクロをウエスト部分に使用したバルーンシルエット。丈がちょい短めという行動派向きのディテールも嬉しいところ。(*WE別注 NORTH PADRE ISLAND PANTS*NYLON BLACK ¥14190)

そう、デッカイだけじゃないんです。そのじつ、外遊び好きのツボを心得たユーティリティをきちんと持ち合わせる機能派。この絶妙な味加減、キライじゃないでしょう?


(問)WE TOKYO     tel:03-3405-2570     https://we-tokyo.shop

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「リラックスフィットによるウワサの超大判セットアップに、撥水仕様の別注モデルが登場!