髪を根元から立ち上げて、理想の頭の形に整える
アンドビーは、髪のボリュームを損なう頭皮の油分や汗のべたつきを吸収する『アンドビー スムースパウダー』を、2021年4月14日からWEBにて先行販売している。

主成分の「シリカ」が頭皮の余分な皮脂や汗を吸収。パウダーを頭皮に直接ポンポンとつけてなじませることで、髪を根元からふわっと立ち上げたり、頭の形が気になるところに使って理想の頭の形を整えたりすることができる。

ドライシャンプーとしても使用可能。頭皮や首元の匂いが気になる人や加齢臭に悩んでいる人、ふんわりさらさらな髪をキープしたい人などにもオススメだ。

通常価格は1,650円。アンドビー公式サイトにて購入することができる。

うれしいナチュラル処方
『アンドビー スムースパウダー』は、シリコーンオイル、鉱物油、界面活性剤、紫外線吸収剤、香料、合成着色料、合成酸化防止剤、防腐剤不使用。天然ミネラルと美容成分のみで作られているため、シャンプーや石けんで簡単にオフすることができる。

白浮きせずに汗や吸収を吸収するため、マスク蒸れ防止や化粧崩れ対策パウダーとしても使用可能。ベースメイクの最後に、テカリが気になるTゾーンやマスク部分の肌になじませるのもオススメだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※アンドビー公式サイト
https://www.and-be.jp/news/83/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「アンドビーから、頭皮の余分な油分や汗を吸収するスタイリングパウダーが登場