5a7b4739e7277952

2021年4月20日(火)に、株式会社ロッテから「パイの実 特製カラメルプリン」が新発売!本商品は、サックサクのパイ生地で大人にも子どもにも大人気の「ひとくちスイーツパイ」シリーズの第6弾です。“特製”とスペシャル感漂うフレーバー名がついているからには、期待大!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

1979年生まれの「パイの実」に新商品が仲間入り

32d963013a823b6a

「パイの実」といえば、何層にも重ねられたパイ生地のサックサクの食感を楽しめるひとくちスイーツパイ。食べやすい大きさと、本格的なパイの味わいは、子どもから大人まで大好きな味。筆者も小さな頃から身近にあるお菓子の1つです。

今回、調べてみて初めて知ったのですが、「パイの実」が初めて発売されたのはなんと、1979年!40年以上にもわたって人々に愛され続けるお菓子シリーズですね。

パイの実ヒストリーはこちら 

そんな「パイの実」に「特製カラメルプリン」味が新発売と聞いて、早速購入してきました。どんなお味なのか楽しみです。

買わなきゃ見れない!リスさんのメッセージに癒される♪

通常の「パイの実」は森を表現しているかのような緑色のパッケージが特徴ですが、こちらは大きなプリンの写真が印象的な“カラメル”カラーの茶色いパッケージです。

51e89d35b0f58c71

中を開けてみると、リスさんの可愛らしいメッセージにほっこり癒されました!疲れてちょっとひと休みしたい時などに見ると、パワーをもらえそうですね。

D51d305b17683b62

可愛らしい一口サイズのパイの実がお目見え!この時点で、カラメルプリンの甘い香りが部屋中に漂っています。これは食欲をそそりますね。

Dd75ca4e96ae643b

割ってみると中は淡い黄色味がかかったプリン風味のチョコレートが詰まっていました。

食べてみると、バターの風味をとじこめたサックサクのパイ生地と、卵のコクを感じる甘いチョコレートが相性抜群!表面にかかっている茶色いカラメルが、ほどよい苦味を加えて、味の良いアクセントに。

さすが「特製」と名が付くだけあって、カラメルのほろ苦い風味やプリンのやさしい味わいも本格的。一粒一粒が濃厚で、満足感も十分。これは美味です!

食べやすい一口サイズというのもあってか、手が止まりません。「明日の分も取っておこう」と思いきや、パクパクと食べ進めてしまってあっという間に完食!この美味しさは「夜食には危険…!」と思ってしまいました。

「パイの実 特製カラメルプリン」味は想像以上の美味しさ!

92e48373821522c3

食べ慣れている「パイの実」のサイズ感と食感ではありますが、味は全くの別物です。ノーマルタイプも大好きですが、筆者的には「特製カラメルプリン」味の方がおすすめです!

疲れた時は、お好きなドリンクと一緒に「パイの実 特製カラメルプリン」でほっこり癒されるスイーツタイムを送ってくださいね。

<商品情報>
商品名:パイの実 特製カラメルプリン
価格:183円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「定番化希望!パイの実の新作「特製カラメルプリン」は大人も大満足のほろ苦濃厚味!