5d6d702cbc8d711c

新型コロナウイルス対策だけでなく花粉症対策でも必須のマスク。日々の暮らしに必要不可欠だからこそ、できるだけ手間をかけずに使いたいものですよね。セリアのマスク専用ハンガーは、マスクのお洗濯や保存など、マルチに活躍するアイテムです。

マスクのアイロンがけは面倒くさい!

今やすっかり生活に溶け込んだ「マスク」。サイズやデザインが豊富で使いやすい布マスクやウレタンマスクを愛用している人も多いのではないでしょうか。

布マスクやウレタンマスクは洗って繰り返し使えるのがいいところでもありますが、長く使うとヨレッとした感じが気になることも……。アイロンをかければピシッと綺麗になるけれど、1日のうちに取り替えることも多いマスクを毎日アイロンがけするのは大変ですよね。

綺麗に洗ってあるとはいえ、靴下や下着類と一緒にピンチハンガーに干すのはなんだか気になる……なんてこともあります。

セリアの「マスクハンガー」なら、気になるマスクの洗濯悩みをスッキリ解決できるはず!

セリアの「マスクハンガー」がスゴい

5953824627bd7ca3

マスクサイズの小さなハンガー。なんだか可愛らしくてテンションアップ

こちらが「Myマスクハンガー 3本組」。お人形さんサイズの小さなハンガーが3本セットになっています。アルコール消毒可能なポリプロピレン製なので、ハンガー自体を消毒することもできて安心ですね。

布マスクをかけてみると、ピッタリ!マスクハンガーを名乗るだけあって、優しいカーブがマスクのカーブに合うように設計されていることが分かります。

Ef9d20a11e6f831a

室内干し推奨との記載がありますが、端にはズレ防止用のクリップがついているので外に干すこともできそうです。といってもマスクサイズだけあってハンガー自体が軽いため、風が強い日にはお部屋で干してくださいね。

C750e88f0f093c98

ハンモックのようにかけても。大きなマスクや、カーブがきついマスクにおすすめ

バーだけでなく、耳掛けフックを使ってもOK。シワがつきにくい厚手のウレタンマスクを干す時や、2枚同時に干す場合にはこちらが便利です。

996fa1e9bf9696e6

2枚干しも簡単

本当に干すだけでいいの?

<マスクハンガーを使用した場合>

928a076aa2b161dd

マスクハンガーを使用して干したマスクがこちら。細かいシワはあるものの、目立ちやすい中心部分のシワはしっかり伸びているのがわかります。

<クリップハンガーを使用した場合>

1335b0491854e6b5

クリップハンガーで干したものがこちら。軽く手でシワを伸ばしてから干したものですが、マスクハンガーに干したものと比べるとシワが目立ちますね。

マスクの収納としても便利

ハンガーの肩の部分には、名前を書くスペースがついています。名前を書いておけば、家族でお揃いのマスクを使っている場合にも取り違え防止に役立ちますね。

C403a24adc2c4479

平らになっているので、名前シールを貼ることもできます

小さなハンガーなので、部屋干ししたマスクをそのままラックにかけておいても良さそうです。平置きするとわかりにくくなってしまう柄マスクも、かける収納ならその日の服装に合わせて選びやすいですね。

手間をかけずに清潔感のあるマスクを使おう

毎日使うものだからこそ、「ラクチン」も「キレイ」も両立したいもの。マスクハンガーを活用して、マスクライフを快適に過ごしましょう!見つけたらまとめ買いもオススメです。

<商品情報>
商品名:My マスクハンガー3本組
価格:110円(税込)
材質:ポリプロピレン
サイズ:約幅18×奥行0.5×高さ12cm

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「アイロン要らず!セリアの「マスクハンガー」で毎日のお洗濯が簡単&清潔に!