2d4f1fc86b9631d3

2021年3月9日(火)に、セブン‐イレブンから「あげぽよチョコクリーム」が新発売!俵型で小ぶりサイズのドーナツが2個入った新商品!気になるネーミングの「あげぽよ」とは一体どんなお味?試食レビューをお届けします。

「あげぽよ」とは一体なに?

F5824c492b6e81f8

セブン‐イレブンから発売された「あげぽよチョコクリーム」をゲットしてきました。気になる商品名の「あげぽよ」とは一体何のことでしょうか?

Fa346be359b7a031

パッケージを見てみると、名称には「ドーナツ」と書かれています。パッケージを見た印象では「チョコクリームパンなのかな」と思っていましたが、どうやらこれは「ドーナツ」のようです。ドーナツと言えば油で揚げているのが特徴ですよね。「あげぽよ」の「あげ」とは「揚げ」のことなんだと、1つ謎が解けました!

もちもちの生地はまるでお餅のような強い弾力があります。触ってみるとポヨンと跳ね返してくる感覚…これが「あげぽよ」の「ぽよ」なのかな!?と思いましたが、真相は分かりません。

D3904f1e39e016a1

中を割ってみると、たっぷりと入ったチョコクリームがお目見え!このチョコクリームは甘さ控えめ。ビターでほろ苦いカカオの香りを感じました。

そしてチョコクリームと同様にもちもちの生地も、ココア感が強く、ビターな味に仕上がっています。

大人のためのチョコドーナツという印象です。

もちもち食感を楽しめるドーナツをご賞味あれ

色々なドーナツの商品が販売されていますが、こんなにもちもち食感なのは初めてです。噛めば噛むほど味わい深くなる「あげぽよチョコクリーム」、ビターな甘さとカカオの香りは、まさに大人のためのご褒美スイーツ。毎日を頑張る自分のご褒美にセブン‐イレブンでお手に取ってみてはいかがでしょうか?

<商品情報>
商品名:あげぽよチョコクリーム
価格:149円(税込)
発売日:2021年3月9日(火)
発売店:北海道、東北、茨城県、栃木県、首都圏、新潟県、山梨県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州のセブン-イレブンで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブン新発売】ビター甘さの「あげぽよチョコクリーム」はお餅みたいにもっちり!