starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

紅白なますと豚トロと舞茸のオープンサンド


お正月料理であまりがちな『紅白なます』を使って『オープンサンド』を作りました。香りと食感の良い『マイタケ』と、カリカリ仕上げの『豚トロ』を一緒にぎゅぎゅっとのせて、ガブリ…!甘酢の効いた『なます』が具材たちをひとつにまとめあげてくれます!

材料

<2人分>
好みのパン
2切れ
豚トロ
6切れ
マイタケ
1/2パック
紅白なます
適量
少々
醤油
少々
マヨネーズ
適量
パルミジャーノ・レッジャーノ
適量
黒コショウ
適量
オリーブ油
少々
ユズの皮
お好みで

作り方

Step1

マイタケを手で食べやすい大きさにほぐす。フライパンにオリーブ油を少量ひき、マイタケと豚トロをこんがりとソテーし、塩と醤油で味付けする。パンはトーストする。

Step2

トーストしたパンにマヨネーズを塗り、豚トロとマイタケ、紅白なますをバランスよくのせ、パルミジャーノ・レッジャーノをちらす。黒コショウを振り、ユズの皮の千切りをのせて完成。

Point

・豚トロから脂がたくさん出るので、ソテーをする際のオリーブ油はフライパンに薄く塗る程度でOKです。
・豚トロは表面がカリカリになるくらい焼くのがポイントです。
・紅白なますは軽く水気を落としてからのせましょう。
・下の写真は右からなます→豚トロ→マイタケ→なます→豚トロ…の順にのせています。

ひとことコメント

結構ボリュームあるけど、かぶりついちゃお!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.