人気お笑いコンビ・ぺこぱが、8日よりカゴメの公式YouTubeチャンネルで公開されているウェブCM『ひっくり返るほどおいしい!?野菜生活100』の第二弾に出演。コンビ名がひっくり返るネタで林家ペー・パー子と共演し、独特の世界観の笑いを披露している。

先月公開された第1弾では、ぺこぱがオリジナル漫才で「野菜生活Soy+」のおいしさを伝えるネタを披露し、大きな反響を呼んだ。今回は、3本のオリジナル漫才で「野菜生活100 Smoothie」のおいしさを伝える。

(YouTube動画:https://youtu.be/7D4VijmDDDQ)

3本目のネタでは、ひっくり返るほどのおいしさで「ぺこぱ」のコンビ名がひっくり返り、林家ペー・パー子が「ぺぱこ」になって登場。ペーが松陰寺の動きにも挑戦するなど、ここでしか見られない展開となる。

また、動画公開を記念してTwitterフォロー&リツイートキャンペーン第二弾を実施。カゴメ公式Twitterアカウント(@KAGOME_JP)をフォローし、対象ツイートをリツイートすると抽選で100人に「選べるデジタルギフト1000円分」が当たる。

さらに、撮影現場の様子を収めたメイキング・インタビュー動画(https://youtu.be/leKX7wFGsiE)も公開。以下では、第二弾の公開を記念したテキストインタビューをお送りする。

―第二弾の見どころは?

シュウペイ 「林家ぺー・パー子さんが“ぺぱこ”として登場するところです!また、ぺーさんの松陰寺さんのような動きにも注目です」

松陰寺「林家ペーさんとの手刀のラリーに注目してみてください!」

ペー・パー子「ぺこぱvsぺぱこの共演!ぺこぱさんのパフォーマンスに触発されて、ぺぱこ(ぺーパー子)も神(紙)対応!?」
 
―野菜生活100 Smoothieの魅力は?

シュウペイ 「毎日手軽に飲めて、尚且つ美味しいです」

松陰寺「とっても飲みやすいところです」

―一番好きな野菜は?

シュウペイ 「白菜です!」

松陰寺「茄子!ナスと言われるようになってから、茄子が好きになりました(笑)」
ペー・パー子「キャベツ!炒めて良し!茹でて良し!生でも良し!野菜の三冠王?!」

―芸人の世界に入って驚いたことや意外だったことは?

シュウペイ「ひとつの番組にたくさんの人が関わっていることを知りました。裏方さんに改めて感謝したいです」

松陰寺「テレビに出ていなくても、面白い芸人さんが沢山いることです」

―漫才の中で、気になる女の子の健康を気遣うシーンがありますが、健康の為に習慣的に行っていること、意識的に行っていることがあれば教えてください。

シュウペイ「毎日仕事でメイクするので、美顔器などを使ってお肌のケアをしています」

松陰寺「もずくの一気飲み!」

ペー・パー子「一日三回ミニ体操!今回の松陰寺さんのような動きに活かすことができました!」

―最近元気をもらったエピソードは?

シュウペイ「友達の子供が僕のポーズを覚えて動画を送ってくれたこと。すごく可愛くて元気もらいました!」

松陰寺「引っ越して部屋が広くなったので、愛犬との追いかけっこをしています。捕まえられず終わらないですが、楽しいひと時です」

ペー・パー子「永遠の少年(?)郷ひろみさんのコンサートを観て、大変な元気をもらった!」

―「認めていこう、個性ってやつを」というセリフがありますが、それぞれ相方さんの"凄いな”・"魅力的だな”と感じるポイントはなんですか?

シュウペイ「あのキレのいい動きや手刀です!」

松陰寺「僕らを見てくださっている方は分かると思うのですが、本当に太陽より明るいんです!

その明るさに助けられていますね」

―メイキング動画でも皆さんの笑顔が印象的でした。日々を過ごす中で皆さんの笑顔や笑いの源はなんですか?

シュウペイ「何事もポジティブに捉えて行動すること!」

松陰寺「健康でいること。健康が一番です。」

ペー・パー子「人との出会い!因みにパー子は生まれつきです(笑)」

―(林家ペー・パー子さんにお聞きします)若手のぺこぱさんに「ここは負けられない」というポイントは?

ペー・パー子「松陰寺拳法?のようなキレのいいアップテンポな漫才は最高!ぺこぱさんはお笑い第七世代!ぺぱこはお笑い紀元前世代?!まだまだ動いてます?!」

―最後に、動画を見てくれた方に一言お願いします。

シュウペイ「野菜生活 100 Smoothieを飲んで健康的な毎日を過ごしておくんなましー!」

松陰寺「ロンリネーーーーースどうもありがとう!!!」

ペー・パー子「野菜を愛している皆さん、ビタミンスムージーをよろしくおねがいします」

 

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「ぺこぱ「ひっくり返る漫才」で林家ペー・パー子とコラボ!ペーが松陰寺の動きに挑戦